アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未DVD化のアニメ、特撮ものといったら何があるでしょうか?

有名な作品で、旧ムーミン、新ムーミン、山ねずみロッキーチャック、、オバケのQ太郎、ジャングル黒べえ、プロゴルファー猿、がんばれ!ロボコン が思い浮かびますが、他にもあるでしょうか?

A 回答 (5件)

初期の白黒アニメの藤子作品は、どうも全滅のようですね。

「パーマン」「怪物くん」「ウメ星デンカ」「ドラえもん」等。
特に初期ドラえもん(日テレ版)は、声優が大山のぶ代さんではなく、野沢雅子さんだったのは覚えていますし、今手元の資料で確認しました。

自分が子供の頃テレビにかじりついて観ていた白黒アニメは、まだまだ映像保存されていないとは思われます。
「宇宙パトロールホッパー」「レインボー戦隊ロビン」「宇宙エース」「遊星仮面」「宇宙少年ソラン」「冒険ガボテン島」他、当然全て書き切れません。
ビデオですと結構残っている作品もありますね。
特撮では、「怪獣王子」、朝の子供向け番組の中での「レッドマン」とか。
まだまだきっと一杯ありそうですが。
紹介した中の作品で、映像化されているものが御座いましたら、当方の認識不足ですのでご容赦下さい。

参考URL:http://www.begets.co.jp/tvmanga/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。 みなさん、どうもありがとうございました。

私の認識不足でなければ。

90年代初めころに日本テレビでやっていた、東京ムービー製作の、「名作路線」3部作が、未DVD化ではなかったでしょうか。
『おちゃめなふたご クレア学院物語』
『わたしとわたし ~ふたりのロッテ~』
『フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ』

個人的には、いちばん思い入れのある『わたしとわたし』が、今後も日の目を見る機会がほとんどなさそうなのが悲しいです。

特撮は……No.3の方の回答を見て思い出したのですが、私のけっこう好きな『ウルトラマンG』も、二度と見たくもない『ウルトラマンパワード』もDVDになっていないみたいですね。
    • 0

「キャンディ・キャンディ」

「若草のシャルロット」
「あしたへアタック」
「どっきりドクター」
    • 0

特撮でウルトラマン80があてはまりますね。

レオまではDVDになってますが、その後はなぜかウルトラQに戻って廉価版が発売になってしまいました。
    • 1

特撮物だとサンダーマスク、突撃!ヒューマンとか

• 0