アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の晩に架空請求のメールが来ました!内容は9万円程の請求を支払わない場合は全国銀行個人情報センターへ金融機関事故扱いとして登録致します。登録されると今後銀行ローン、クレジットカード会社等の融資が非常に困難になります。全国銀行個人情報センターへ金融機関事故扱いとして登録致します。登録されると今後銀行ローン、クレジットカード会社等の融資が非常に困難になります。と言う内容でした!果たして、架空請求で上の内容の様な事をするのは可能なんでしょうか?支払わない場合はご自宅まで取り立てに来ますとも書いてありました!法的にこんな出鱈目な事を実行するのは可能なんでしょうか?誰か教えて下さい!

A 回答 (3件)

家まで来たら相手も顔わかっちゃうんじゃないですか って警察にういわれたここがあります  

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

どうして、架空請求だと断言されているのに、その内容に不安を覚えるのでしょう?

相手は、その不安に付け込んで金を取ろうとしているだけですよね。

この手の質問が絶えないという事は、そういう心理になる人が多いって事か…
架空請求が無くならない訳だ。
不安になるポイントがわからない。

>金融機関事故扱いとして登録致します
どうやって?

>はご自宅まで取り立てに来ますとも
どうやって?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます♪少し心が楽になりました♪

利用もしくは有料サイトへ登録した覚えがなければそのままにしておきましょう。

私も何度なくメールが来ましたが取り立てに来たことは一度もありません。
プロバイダ及び携帯会社は正当な理由がない限り開示は致しません。
開示した場合は法律違反になります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます♪少し心が楽になりました♪