アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に名古屋に1泊で遊びに行くことになりました
1日目の午後4時近くまでは予定が埋まっています
それ以降の時間で観光できるところと
夕食に味噌カツを食べたいので美味しいお店を教えてください
ちなみに4時まではナゴヤドーム近くにいます
二日目はホテルに12時までは車をとめておけるので
それまで観光したいと思ってます
ホテルは伏見駅近くです
昼食をとってから帰りたいと思ってます
昼食にはエビフライを食べたいと思ってるので
美味しいお店を紹介してください

A 回答 (4件)

>味噌カツ・・・


No.3さん紹介のキッチン チコ、美味しいですよ^^
名古屋には、さらりとした味噌(例:矢場とん)の味噌カツ屋さんから、
こってりした味噌(例:チコ)の店があるのですが、
ドーム周辺でこってりした味噌を楽しむなら、チコは最適の店です^^
おばちゃんの接客は丁寧とはいえない部分もあるかもしれないけど、
地元の人にとっては、なんかホッとする空間(店)です^^
(※夜の営業は5時からだったと思います)

>エビフライ・・・
コンパルは、学生時代から通ってるという方も多いと思われる、地元の定番ですね^^
エビカツが入ったサンドイッチ、懐かしくもあり、今でもたまに食べます。
(テイクアウトもできるので、旅行の帰宅(中)後、夕食にしてもいいかも^^)

そしてまるは食堂は、元々は海沿いにある人気の店だったのですが、
今では名古屋市内、セントレア(中部国際空港)にも出店してる人気店です。
大きなエビフライ、美味しいですよ。

あと宿泊ホテルが伏見ということで、
キッチンマツヤもおすすめかなあ^^
こちらでは、味噌カツ、エビフライはもちろん、
名古屋の食事が楽しめる老舗洋食店です。
ただし車で行ったことがないので、駐車場があるかは不明^^;
近くにコインパーキングがあるけど、
ホテルから歩ける距離でしたら徒歩で行くのが確実です^^

では、楽しい旅行になりますように。
名古屋を楽しんでいってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
たくさんの情報で
迷ってしまって
なかなかお店を決めかねています
良い旅行になりそうで
名古屋を満喫できそうです
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/18 20:03

名古屋ドームからなら、キッチン「チコ」はどうですか?


歩いて行けますよ。4時では早いかな?
http://nagoya.xtone.jp/archives/kichen-chico.html
名古屋ドームからどの道でも良いので南に行って、広い通りに出たら左に曲がって、清明山交差点と南です。

車ですか?電車ですか?
それによっても違うけど、2日目のエビフライは、電車なら名駅近くで、エビフライのサンドイッチはいかがですか?
http://www.konparu33.tokai.walkerplus.com/
http://www.cybergarden.net/gourmet/2009/04/ebifr …
あんかけスパのチャオとか・・・
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000394051.html

車か、少し遠くても良いなら「エビフライを始めた元祖の店」
http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/0825/01.html

名駅前の地下街(メイチカ)やセントラルタワーズの12階・13階辺りや、近鉄/名鉄の地下街にも色々ありますよ。
とにかく名駅近くや名駅地下街には飲食店がうなるほどあって、おいしい店も多いですが、名駅のすぐ近くではなく、少し離れたところに行くのがポイントです。
私は以前、この近くの会社に居て、昼食を毎日色々なところで食べていましたから(*^_^*)
最近では、トヨタセンチュリービルや。名古屋モードガクインビルもできたので、そっち方面に行くと、ますます飲食店が増えています。
名古屋で一番おいしい坦々麺の店とかがあるのもこの辺りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
名古屋観光もしたいので夕食時に
どこにいるのかがわからないって感じですが
キッチン「チコ」の味噌カツ美味しそうですね
2日目の昼食は帰りながらになるので
車での移動になります
「元祖の店」とっても気になってます
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/12 22:01

ご存知かもしれませんが伏見駅の直ぐそばにはあまり飲食店はありません。

(まぁ近いと言えば近くにありますが・・・)
伏見駅起点に・・・・・・
南側に向かうと御園座があってのその裏は小さな飲食店だらけです。
西側に向かって(名古屋駅方面)柳橋方面も小さな飲食店が立ち並んでします。
さらに東側に向かって(栄駅方面)に行くとそれこそ大小新旧ありとあらゆるタイプの飲食店が並んでいます。

>美味しいお店を紹介してください
絞り込めません。
ふらっと立ち寄ってもそれなりの物はでますよ。
    • good
    • 0

味噌かつ 矢場とん


http://gourmet.yahoo.co.jp/0001623205/
(公式サイトが表示されないので、代わりのページにて失礼します)

エビフライ まるは食堂ラシック店
http://www.maruha-net.co.jp/lachic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
矢場とんは以前に行ったことがあるので違うところに行ってみたいと思ってます
まるは食堂はネットで検索すると出てきましたが
名古屋では美味しいって評判なんでしょうか?

お礼日時:2009/05/12 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!