プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突ですが、ハワイ(ホノルル)に行きたいです。
当方海外旅行は成れており、ハワイは10年くらい前に一度行き、
レンタカーで島を走る位の語学力は有ります。
長期で行きたいので、夏休みか正月休みになってしまうのですが、
この時期って航空券が取れないし、超高いですよね。
皆さん航空機の手配はどうやっていらっしゃるのでしょうかね?
今、ANAとユナイテッドのHPを見ていますが、高い&満席のようです。
皆様の知恵を拝借させて下さい。

A 回答 (3件)

エアーはやはりチャイナエアラインが安いです。

NWもNHよりは安いと思います。

夏休み・正月といった繁忙期は、旅行会社がブロックで航空会社から座席を買っているのでHP上は満席になっています。しかし、出発日2週間前くらいから売れ残りを戻すので、満席でなくなります。
本当に客が多いときは、増便します。

絶対にいける保証はありませんが、キャンセル・残席狙いでいけば、安くいけます。
「JTB旅のアウトレット」とか「HIS バーゲン」とかで出発日間近のツアーを安く売ってます。

いまハワイは観光客激減です。
    • 0
この回答へのお礼

「JTB旅のアウトレット」「HIS バーゲン」ですか、知りませんでした。ちょくちょくチェックしてみます。
ありがとうございました。

ミもフタもなくて申し訳ありませんが、

ハワイでお盆やお正月休みで安くというのは無理です。高くても行きたい方が大勢ですから。このような混雑時期はPEXで手配します。価格より座席確保優先です。またこんな時期は格安もPEXも価格は変りませんから(日系、米系だと約1年前から予約できます)。
ちょっと日程を動かせれば、かなり安くなりますよ(特にお正月休み)。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、やはりお正月は外すべきですかね。
ちょっと日程外すのを検討してみます。

こんにちは。

ホノルルへの直行便でしたら、週5便の運航になりますが、チャイナエアラインが安いのではないかと思います。
 ↓で検索してみましたら、84,800円~でした。(諸経費除く)
http://www1.tour.ne.jp/toku/air/dtl.php?cmd_id=3 … 

• 0
この回答へのお礼

CAが飛んでいるのを知りませんでした。
私はスタアラゴールドなので、出来ればスタアラ系と思ったのですが
スタアラ系は高いようですね。ありがとうございました。