アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
Access2003でテーブルで住所録を作成しています。
目的は、その住所録で作成したデータを印刷し、封筒に貼るという作業をしたいのです。
今レポートの帳票形式で作成し、デザインビューの詳細で作成すると、A4に縦に3件の住所が表示されました。しかし、A4用紙右半分が空いている状態です。無駄なのでその部分にも印刷し、合計6件の住所をA4で印刷したいと思っています。

試した事:デザインビューの詳細に直接6件表示するように作成しましたが、同じ住所がA4用紙に印刷されます。
帳票形式がだめでしょうか?
何かアドバスでもなんでもよろしくお願いします。

VBAでプログラムした事ないのですが、単純な方法はないでしょうか?
本当によろしくお願いします。
今日中にこの作業を終わらせたいと思っています。

A 回答 (3件)

作業は出来ましたか、既に回答済みですが、私のPC(Access2002)で確認しました。


オブジェクト レポートで新規作成をクリック
宛名ラベルウィザード をクリック、使用する住所のテーブル(クエリ)を選択
取り合えず 2列のものを選択してもOKですし、ユーザー定義でも大丈夫かと
次へで一枚のラベルに印刷したいフィールドを配置していけば大丈夫です。
印刷プレビューみながら、印刷位置の調整もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
丁寧に書いていただいて今いしたので出来ました。
かなり助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 05:59

http://okwave.jp/qa4946531.htmlとダブってないですか。
    • good
    • 0

レポートのデザインのところで帳票形式でなく、宛名ラベル形式にして、たとえば2×6を選択した後、宛名を3行になるよう指定してみてください。

似たものが出来ますので、そこで手直しをして希望のものにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!