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ヤマハSRV250Sです。キャブレターの同調の取り方を教えてください。出来れば、特別な器具なしでの方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは、亀レスですが…



シングルキャブの話題が出てましたが、SRV250(S)のエンジンはベースがXV250 Viragoのエンジンを流用しています。
なので、シングルキャブ化は出来るかも知れません…
が!

キャブから上(エアクリーナーなど)の処理が難しいと思いますよ…やった事ないから分かりませんけどね(((^^;)

因みに同調の取り方は、器具を使わずに下手に弄ると逆にバラついたり、元に戻せなくなります。
ですから、どこで買われたのか分かりませんが、YSP等に持ち込まれた方が良いと思います。
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この回答へのお礼

御回答有難うございました。
基本的に、シングル化は全く考えていませんでした。
キャブOHと同時に同調も取りたかったもので。

お礼日時:2009/05/11 22:22

ANo2です。



>フルタイムVブースト等の事でしょうか?
そんなたいそうなもんじゃありません。
単なるシングルキャブでマニホールドがY字に二股になっているだけの大昔のバイクと同じです。
KAWASAKIのW1です。W1SAやW3になるとツインキャブに変わっています。
ほかに近い物はZ1300(KZ1300)の初期型です。
6気筒で3キャブなので1キャブで2気筒面倒を見ています。
キャブなんて面倒なモンは1個で十分と言う事です。
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この回答へのお礼

御回答有難うございました。
W1ですか懐かしいですねメグロからカワサキの頃ですね。
確か、右チェンジだったかな。

お礼日時:2009/05/10 20:57

>出来れば、特別な器具なしでの方法を教えてください。


「特別な器具」に代わるものは豊富な経験と知識、高い技術と言う事になります。

ANo1さんの回答とあわせると、「特別な器具がない」「初心者さん」にはキャブの同調は難しいと言う事です。

SRV250Sはツインキャブでしょう。(もしくはそのような構造)
いっそVバンクの間にキャブを1個してしまえばある意味「同調」からは解放されます。

この回答への補足

御回答有難うございます。
>いっそVバンクの間にキャブを1個してしまえばある意味「同調」からは解放されます。
とは、
フルタイムVブースト等の事でしょうか?
出来れば純正のキャブで最適の状態にしたかったので、バキュームゲージなしでのある程度の同調が取れる方法があればと思いまして。

補足日時:2009/05/10 16:51
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こんにちは。



>キャブレターの同調の取り方を教えてください。
大雑把に言うと以下。
バキュームゲージで2つのキャブの負圧を測る。
その値を一定範囲に調整する。

小手先の技術なので、文字では表せません。

>出来れば、特別な器具なしでの方法を教えてください。
無理です。
同調に必須なバキュームゲージが「特別な器具」です。
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この回答へのお礼

御回答有難うございます。
やはり、バキュームゲージが必要ですね。

お礼日時:2009/05/10 16:49

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