プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳男性です。
30歳過ぎから髪の毛が薄くなり,38歳からプロペシア(飲む育毛剤)を使用して効果があり,現在はそんなに髪の毛が薄く感じません。
しかし,それと同時に白髪が増えてきて,最近白髪の方が気になっています。
したがって,白髪染めをしようと考えていますが,白髪染めをすることによって,髪の毛が薄くなるのでしょうか?
ムースタイプのものでしたら,染めている間でも髪の毛が引っ張られないので,少しは髪の毛が抜けないのでは…と考えています。
よろしくご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

禿げません。

自分も40年くらいヘアカラーしてますが、なんともありません。白髪は、遺伝、薬害(常用している薬の副作用)、生活習慣病(タバコ・抜毛の原因にもなります)、帽子などが、起因になります。
染毛は、きちんと髪に、前処理としてタンパク質などを塗布してから、染めれば大丈夫です、ドラッグストアでも手に入ります。一回は、美容室で施術してもらい、質問したほうがいいでしょう(よく勉強してる大きな美容室)
自分で、適当にそめていると、髪が荒れてたんぱく質が流失して、髪が細くなりやがて、脱毛してしまいます。
    • 1