プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、25歳男性の独身です。
相手は30代後半女性で、職場の上司となります。

上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。

メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。
電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。

メールの返信はすぐにあります。

社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。
メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。

職場では気にかけてくれており、二人きりになると少しだけ甘え
られたりします。

冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと
おっしゃっていました。

食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。

上司には告白はしていません。

(1)私が好意があることはバレていますか?
(2)総合的に考えて脈は無いですか?
(3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい

真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

30代の女です。



もし自分だったら。。と妄想してみました。
『かわいい、なついてくれる年下の男の子』という印象でしょうか?

なので、本気で好いてくれているなんで思いません。
むしろ(思い上がり?)と思ってしまいます。
もし告白してくれてもストレートで若いな。とうれしいながらもそう思ってしまいます。

なので、年下でも頼りになる男だ。。というところを見せてくれれば見方が変わってくると思いますよ?

この回答への補足

年上の女性の心理を分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。

また、年下でも頼れる男だと思わせれば見方が変わってくるとの事ですが、女性のどういった仕草が現れたら頼られていますか?

申し訳ありませんが、例をあげていただけるとすごく助かります。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/05/11 21:58
    • good
    • 0

私も30代ですがこの年で


年下に好かれるってすっごいうれしいんですよ。
忘れていたときめきを思い出させてくれるっていうか、
まだまだ私っていけるかも!?なんてハイテンションになります。
でも自分から積極的に行くことはできません。
この子、年上を弄んで楽しんでる?とか思ってしまうので・・・
あなたから誠実にアタックしてみてください。
私も今の彼の押しに負けてしまいました(笑)。
ただ、現実的にはバツイチ、お子さんがいるとのことなので
将来を考えると勢いとかそういうものだけでは難しい問題はあると思います。
結婚してもいいと思えますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

積極的に行きたいのですが、気まずくなるかもと考えると動けません。
少しでも脈ありな反応があれば別なんですが、今の所...

結婚は今の所、考えていません。

補足日時:2009/05/11 22:08
    • good
    • 0

19才年上で子供の居る女性と同棲3年目の学生です。


(1)、(2)については一概に言えませんが、年齢とは無関係では?
(3)については条件(シングルマザーの恋愛)に対する彼女自身の
考え方によるのではないかと思います。

参考にならないかも?ですが、、
僕の場合(自分の)一目惚れから始まった恋でしたが、
後悔したくなかったのでストレートの直球勝負で想いをぶつけました。
最初は警戒心からか、なかなか受け入れてもらえませんでしたが、
結果として感じるのは「恋愛に年齢は関係ない」って事です。
僕らは普通の恋愛をして、普通に結婚します。
乗り越えなければならないハードルは半端無く高いですが、
(緩急見極めつつも)焦らず、諦めなければ成就します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最終段階で、直球ストレート勝負に出るつもりでいます。

お礼日時:2009/05/11 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!