アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入眠直前に、体がびくっとなることがあるのですが、
どこか悪いからなのでしょうか?
何か知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私もよくなります。

「ビクッ!」となって目が覚めたりして・・慣れれば「まただよ~」って感じで、すぐ眠れるんですけどね。
神経が昂ぶっていたり、ストレスがあったりするとなりやすいですね。
身体は疲れて休みたいんだけど、神経が眠れない、みたいな・・・谷底に落ちていく~!「ガバッ!」ふ~~~みたいなのはないですか?もし、そんなのがあったら(かつ頻発するようなら)かなり精神的に疲れているかも。

睡眠前にリラックス出来るよう、工夫された方がいいかも。ゆったり入浴したり、アロマを使ってみたり、寝場所(頭の位置)を変えるだけでも、かなり気分が変わりますよ。

ビクッ!となる事じたいは、気にする事ないと思います。PAUSE27さんが若い方だったら、よけい気にする必要はないかと・・・若い筋肉は持ち主が眠っていても、躍動し、成長しているんですから。

また今夜も「びくっ!」ってなったらいやだな~、と思って寝るのが一番良くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もmonkichihahaさんと同じような時に、
びくっとなります。
思わず「その通り~」と叫んでしまいました(^^;。

ただ、下の方が書かれているように、病気ではないようですね。睡眠前にリラックスするようにして、
あまり気にしないことにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 09:46

入眠時ミオクローヌスではないでしょうか?


ミオクローヌスとは、手足の極めて限られた筋肉に起こる
瞬間的な収縮や、電撃的な屈曲運動のことを言うそうです。
多くの人に経験があることで、病気ではないと思います。

http://www.amagasaki-med.or.jp/people/b/kenkokoz …

参考URL:http://www.amagasaki-med.or.jp/people/b/kenkokoz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くの人に経験があり、病気ではないのですね。
安心しましたー。
それにしても、そのような名称(?)がついていたとは!
勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 09:16

こんばんは。


毎回ではありませんが私もなりますよ。
全然気にしたことありませんでした(^^ゞ
うちの彼もなりますねェ。
夢見かけてる時になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眠る直前というか、うとうとし始め(?)に、
足がびくっとなることがあります。
私だけではなかったのですね。
あまり気にしなくても大丈夫なのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!