プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
実母64才が数年前から脚<モモから膝>が痛みだし、先日病院で”膝関節症”と診断されました。
母の日もあり、グルコサミンとコンドロイチンが関節症に良い!と耳にし当サイトの履歴も閲覧させていただきましたが今ひとつ実際の効果などが把握出来ません。食品で補給するには軟骨が良い!とかどれが本当なのか?だんだん判らなくなってきているのが本音です。
どなたか少しでもこの関節症を緩和する方法をご存知の方・・アドバイスをお願いいたします。ちなみに実母は現在も週6日間 6時間~7時間の掃除の勤めをしております。掃除と行っても××温泉の掃除です駆けずり回ってのハード作業ですので何度も実母からハードだ!ハードだ!と聞いております。このような職種を14年間継続してきておりますので一種の職業病かも・・?ともわたくし素人判断しておりますが是非今以上に悪化させない方法のアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

多くの人の話しから総合的に判断すると、飲み薬は効き目は無いという結論に達します。

当方のドクターは、そんな物では言っているほどの効果なんて得られないといって勧めません。

それより、足に体重が正しく掛かるようにして、インソールを利用すると膝に掛かる負担が軽減され楽になります。
様々な症状が有るので、これだけではないのですが、多くの人がこのような状態から膝を痛めているといわれています。
    • 0
この回答へのお礼

内容の濃いアドバイス有難うございます。
インソールの件・・私事となりますが、自分自身も足の治療をしておりリハビリの方より先日、この件についての話を聞かせていただきました。
再度インソールの件でのこうしたアドバイスをいただきわたくし自身も実行してみようと今思っております。実母にもこの件につきまして報告したいと思います。

こんにちは。

あまり回答にならないかもしれませんが、
私の義母(当時64)がかつて膝関節症に長年悩まされ、原因は太っているから膝に負担がくるとか、弁当やを経営していましたのでやはり動き回ること(しかも朝早い)いろいろサプリも試していたようでしたが
結局は膝にボルトを入れる手術をしました。

そうしたら足もまっすぐになり、今までとは考えられないくらい
スタスタと歩いていて、元気になりました。そのかわり自転車には乗れなくなりましたが。。

あまりひどいようでしたら、痛みがストレスにならないよう
このような方法もあります・・・。という、
あくまでも「提案」ですので、経済的に無理、とかでしたら
スルーしてくださってかまいません。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の実体験アドバイス有難うございます。
そうですかあ。。
その様な方法もある事と参考にさせていただきます。