プロが教えるわが家の防犯対策術!

perfume好きです.

perfumeの前のレギュラー番組で,日テレ系「happy!」の14話です.恒例の恋愛道場です.この回のゲストは宮川大輔さんで,テーマ「休日に起きないカレをどう外に連れ出す?」で,宮川さんがのっちに言った「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.ここだけ分かんなかったです.

....これが後の「気になる子ちゃん」につながっていくんですね..

「happy!」と「気になる子ちゃん」で宮川さんも好きな芸人さんになりまた.おもろいし,優しい人なんですね.

ぜひ「ムツゴロウ王国閉まってしまうよー.」の意味を教えてください.

A 回答 (1件)

これは、他の言葉に置き換えてみるとわかりやすいと思います。


たとえば「上野動物園閉まってしまうよー」や「映画始まっちゃうよー」や「丸井のバーゲン売り切れてしまうよー」など。
“早く起きて出かけないとどうなってしまうか”を短い一言で表して、しかも簡単に笑いがとれる言葉はけっこう難しいです。
ここで“なんでよりによってムツゴロウ王国?”“この女そんなとこ行くつもりやったんかい!”“どういう趣味してんねんこの女?”“つーかそんな女とつきあってる男ってどうやねん!”といろいろなツッコミができそうな状況を、ムツゴロウ王国という単語だけで思い浮かべさせた宮川大輔、さすがだと思います。
(しかも何となくPerfumeのキャラに合ってるような)

でも、笑いはとれますけど、これで実際に彼が起きてくれるとはちょっと・・・

この回答への補足

ありがとうございます.

あー..そうなんですか.

自分天然なとこもあるので(笑)......だからピンとこなかったのかな??

あー

ムツゴロウ王国じたいになんか笑いをとれるエピソードでもあるのかと思ってしまいました(笑)それにしてはperfumeも皆も笑ってたけど,皆なんかそのエピソードを知ってるのかなって思って,で,俺がそれを知らないから分からないのかな,ってそのときはなんとなくそう思いました.

ささいな質問に丁寧に答えてくださり,ありがとうございます.感謝です.

補足日時:2009/05/08 08:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!