アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の肉を落としたくてジョギングを始めたのですが逆にたるんだような気がします。。

夕方1時間ほどかけて走っています。今日で3日目です。
私はもともと汗をかきにくく、
走っても顔が真っ赤になるだけです。。

顔から汗が流れた経験なんてありません。
そういう体質も、ジョギングを続けていけば改善されるのでしょうか?

たるんだ感じがするのはなぜでしょうか?皮がのびたとか…
ちなみにお風呂でリンパマッサージもしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

みなさんの回答のとおり、期間がかかりますがたるみは序々にとれてくると思いますよ。

ダイエットを行うと、顔の脂肪は比較的早い段階から痩せていくのですが皮膚はそのスピードに追いついていかれないので、たるんできてしまうようです。皮膚が生まれ変わるまでしばらく(数ヶ月?)は必要なようです。皮膚の代謝を少しでも早くするには、やはりマッサージが効果的なようですね。
    • 12

顔やせみたいに人間は部分やせはできません。

一回の有酸素運動30分以上を最低半年つづけてください。
    • 47

ジョグを初めて3年,フルマラソンも走ります。

体験から回答しますね。

汗が出ないとの事ですが,どなたかも書かれていたように,身体の変化には3月かかります。焦らないこと!そして,間違ってもサウナスーツなんかを着て走らないこと。暑さで走れませんし,かえってお肌が荒れます。

私がお薦めするのは,走る前にバームなどの燃焼系ドリンクを飲むこと。汗の量が違います。また,汗が流れていなくても,身体全体から水分が出ているのは確実なので,安心してください。

顔がたるんだように思うのは,今までむくんでいたのが,走って水分が出たためたるんで見えるのでしょう。年齢にもよりますが,30代半ばを過ぎてから急激に体重を落とすと,確実にたるみ,皺が増えます。こわいですよお~(笑)。極端はやめましょうね。

私は女性で現在43歳ですが,10歳は若く見られます。スッピンでもお肌ツヤツヤ。私のジョグ仲間は,もれなく外見マイナス10歳が普通ですから,ジョグのアンチエイジング恐るべし。コラーゲンを積極的に取ると,一時期気になったたるみも,自然に解消されました。頑張ってください!
    • 15

顔のたるみのみですが、

走る→ゆれる→たるむのではないでしょうか?
巨乳の方は胸を垂れるのを防止するために運動中さらしをまくと良いときいた事があります。

ちなみに顔やせは水泳が良いですよ。
鎖骨から上がすっきりして贅肉落ちるのと呼吸でこまめに口を開閉する動作で表情筋が鍛えられるのか、鼻の横に出来るほうれい線が目立たなくなりました。
おすすめです。
    • 4

3日で効果云々は言えません、数ヶ月、数年続けて下さい。

又、汗が出ないのはトレーニング経験無い為でトレーニングを続けてると代謝も良くなり汗も出やすくなります。

トレーニング時は水分を充分補給して下さい。
たるんだのは水分の関係じゃないかと思います。
浮腫んだという事は無いですか?
    • 3

まず3日のジョギングでそんな変化が起こる事はまずありません。

なので気がするだけで…変ってないと思います。
変化が起こるにはやはり3ヶ月はかかります。

顔に限った事ではないですが、脂肪で伸びた皮をダイエットにより脂肪を
減らした場合、おまけとしてくっついてくるものです。
脂肪はダイエットにより減らす事が可能ですが、皮はダイエットでは減りません。
年齢などにもよりますがこればかりは時間が解決するのを待つしかないです。

マッサージなどにより多少なりとも改善される事はあるかもしれませんが、効果の程はなんとも言えませんね。
    • 4

とりあえず、それを3ヶ月続けてください

3日で成果が出るのなら世の中にダイエットブームはありませんって(^_^;
    • 16

表皮がそのままで中の脂肪、が減ったのです。

同時に皮膚の張りを改善するような運動が必要です。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
皮膚の張りを改善する運動ですか。
どのようなものがあるのかわかりませんが、調べてみます。
ありがとうございます。