アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、夫が熱っぽいと言い、朝ごはんはヨーグルトだけちょっと食べて寝ました。
そのとき37度でした。
昼ごはんは野菜スープをふたくちみくち飲むのがやっとでそのまま寝てしまい、熱は38度でした。
関節が痛いと言いながらもうろうと眠り続け(あまりちゃんと立てません)、夜はおじやを作って持っていったら「においで気持ち悪くなった」とトイレでもどしていました。
寝ているときを見ていると、こきざみにふるえているように見えます。夕方からは夢を見続けてうなされているようです。
明日の朝、病院へ連れて行こうとは思うのですが、明日までこのまま眠らせておくだけで大丈夫でしょうか。
ただの熱では急病センターで迷惑がられそうなのですが・・・。
普段熱を出しても食欲がなくなることはほとんどないので、心配です。

ちなみに昨日からわたしと夫は同じものを食べていてわたしは元気です。海外には行っていないので、新型インフルエンザではないと思いますが・・・。

A 回答 (4件)

簡単なチェック方法があります。

市販の解熱剤を飲ませます。一日体温をはかり、薬を飲んでいるにも関らず、まったく熱が下がらない場合、インフルエンザです。すぐにかかりつけの医者にいって薬をもらいましょう。熱を下げないと体力が消耗してしまいますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数年前わたしがはしかにかかったときに、最初に解熱剤をのんだせいで熱が急激にあがってしまったことがあり、こわくてためらっていたのですが、昨晩本人が飲みたいと言うので飲ませてみました。
深夜くらいからどんどん汗が出始め、今日は熱もかなりさがりました。
風邪でもインフルエンザでもなく、なんだったのかわからないのですが(今日、かかりつけの内科がお休みで今日も病院に行けませんでした)、とりあえず落ち着いてきたので安心しています。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ありがとうございました。

まずは、保健所に電話して指示を仰いでください≪新型インフルエンザの流行を抑えるため≫

おそらく新型では無いと思いますが病院によっては受け付けてくれない事が東京で起きました≪保健所で普通の病院で大丈夫ですと言われたのに病院で断れたそうです≫
まずは保健所に電話してください≪近くの保健所が受け付けていない場合には、消防署に電話して指示を仰いでください≫新型でなくとも香港型とかソ連型がはやっているためです
インフルエンザは自然でも治りますが、病院に早く行って治した方が本人も楽だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
念のため、救急医療センターに相談してみました。やはり発熱はむやみに病院にいくと今はこわがられるみたいですね。
あのあと様子を見て、快方に向かいました。ありがとうございました。

今は、新型インフルエンザの影響で急に熱が出た場合は

直接病院に行くのは制限されているようです。
どこか忘れましたが所定の機関に電話連絡することになっています。
急の発熱の場合。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの電話番号は、海外に行った帰りとかでない場合でもかけていいものかどうかちょっと迷っています。
この微妙な時期の発熱で困ります・・・。

病院は病気を治すところです迷惑なんて関係ないと思いますよ!

何もなかったらないでいいじゃないですか^^
早く治りますようにお大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
緊急の病院に電話したところ、やっぱりちょっと迷惑そうで・・・?

見るからに本人は重病人の雰囲気で今日一日でげっそりしてしまったのですが、聞いたところ今夜は病院に行きたくないと言うのでもうすこし様子を見ようと思います・・・。