プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で最大の旅館はどこですか?

温泉が広い、面積が広い、知名度がある・・・。
様々な基準があると思うのですが、単純に収容人数と旅館の規模という点だけで結構です。

温泉選びで、様々な情報を参考にするのですが、どこがいいか分からなくなることがあって、単純に収容人数の多いマンモス旅館だったら、いろいろと出来て面白そうなので、知りたいのです。しかし、ネットで旅館の規模が大きいものを調べるのは、なかなか難しいです。

日本で一番収容人数が多くて、規模の大きい旅館をご存じでしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 旅館というのは温泉旅館(ホテル)ということで考えると、私も杉乃井ホテルが一番かなって思っておりましたら、定山渓ビューホテルも大きいようです。(収容人数2,650人)
 http://www.yadoplaza.com/portal/PO10010?mode=3&h …
 また、洞爺サンパレスも第一滝本館より収容人数は多いようです。
 http://www.yadoplaza.com/portal/PO10010?mode=3&h …
 でも、あんまり大きい旅館ですと、大浴場までずいぶん距離があったりして大変かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上には、上がありますね。

北海道の温泉に、大きい旅館が多いようですね。

大きい旅館に泊まると考えると、それだけで、わくわくしそうです。

お礼日時:2009/05/06 19:23

別府温泉の杉乃井ホテルが2500人で最大と聞いたことがあります。


その次は登別温泉の第一滝本館の1700人じゃないかな。

1000人前後だと、山代温泉のホテル百万石、秋保温泉の佐勘などが思い当たります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

第一滝本館は、訪れたことがあります。
確かに、大きなホテルでした。

杉の井ホテルは、知りませんでした。
一度、調べてみます。

お礼日時:2009/05/06 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!