アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に太ももを細くできる方法を教えてください。また、風呂で太もものダイエットができると聞いたことがありますが、そのやり方を知っている方が居れば教えてください(;^;)

A 回答 (7件)

かなりの極論が展開されているようです。


私はデューク更家公認ウォーキングスタイリストをしています。
足を細くするには方法があります。
1.太ももの裏側にあるハムストリングスをいう筋肉を鍛えること。
2.腸骨大腿靭帯(コマネチライン)をこすって、リンパの流れをよくすること。
3、爪先立ち・かがとたちを交互に行って、ふくらはぎの筋肉(別名ポンプ筋)を効率よく使えるようにし血液循環をよくすること。
4.足裏を正しく使い、足の運びは かがとでつき→若干小指側→親指でけりだして大またで歩くこと
具体的なストレッチは言葉では説明しづらいので、デューク更家の本を参考に行ってみてください。

この回答への補足

大またで歩くんですね。このやり方と普通に走るのではどちらが効果的なんでしょうか?

補足日時:2009/05/05 23:59
    • good
    • 0

どの程度痩せたか、ですが回答します。


私は男性で、身長178センチ、での話ですが。

私は元々あまり運動を好むタイプではなく、太っていた頃は筋肉がないのに65kg程ありました。
お腹や胸はみっともないし、締まらないお尻に太い太もも、見えないアキレス腱と最悪でした。

最初は30分程度の筋トレから初めて少し痩せたので腹筋などの部分強化を始めました。この時62kgくらいです。

足はスクワットと、つま先歩きを毎日してひと月くらいで少しアキレス腱も見えるくらいになりました。

それから友人に誘わて自転者に乗りだしまして。
あとは景色を楽しみに遠出をしたりして、楽しみながら続けるうちに自然と痩せました。
一時期筋肉を意識せずひたすらに脂肪燃焼を意識したためか、体重が49kgまでいって逆に危なかったなんてこともありましたが、今では筋肉で+7kg程になり安定しています。

脚ですが、以前は太ももが気をつけ、の姿勢でぺったりくっつてましたが今ではどうやってもくっつきません。
ふくらはぎも細くなり、アキレスも満足してます。

以上は一年半かけてやっています。短期的には筋肉が少し締まる程度ですが、続けて良かったと思っています。
    • good
    • 0

脂肪を落とすには身体のどの部分も同じで、食事制限をしながらジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと良いと思います。


ジムに行ける環境でしたらエアロバイク、ルームランナー等が良いと思います。
併せて、自重のスクワットを行うと筋肉が締まってきて効果的です。
トレーニングする習慣を付ける意味合いで、腕立て伏せ・腹筋運動も行うと良いと思います。
    • good
    • 0

まぁ、よくある定型文的質問ですね。


回答4の方も仰られていますが、世の甘い誘惑に惑わされないことです。

良くモデルさんや芸能人の方の容姿を生まれつきで羨ましい、などと言う人がいますが、全く違いますからね。
あれはあの容姿をえる為に“努力”という辛い対価を払ったからに他ならないということです。何事も簡単に、などとはいかないんですよ?

ですので太ももを“簡単に”細くする方法はありません。痩せ難い部位とされているのですから、尚更というものです。

あえて回答をつけるとすれば、長距離マラソンや自転車などどうでしょうか。皆、長距離の選手は足が細いです。
私は自転車でトレーニングをしていますが、痩せますよ?
もちろん平日20km、休みの日には100km以上は乗っているのは当然としまして、ですが。

この回答への補足

アリガトウございます。  痩せますよ?>体重、体系はどの位い変わったのですか?

補足日時:2009/05/06 21:03
    • good
    • 0

まあ、あの、バーベルスクワットを極論と定義づける何たらスタイリストの知識を疑いますが・・・・。


はっきり言いますが、簡単にふとももを細くできる方法なんてないんですよ。それ相応に苦労しなきゃだめなんです。ハムストリングスを鍛えることって、じゃあどうやって鍛えるんよ。大腿四頭筋は鍛えなくていいわけ?
コマネチコマネチって毎日たけしのまねしてたら足細くなるんだ??
このような点から何たらの教えは科学的根拠に欠けるわけです。
わけわからん肩書きに騙されちゃいけません。
バーベルスクワットをちゃんとやればハムストリングスも大体四頭筋もしっかり鍛えられ、筋肉が引き締まって細くなりますよ。
    • good
    • 0

女性ですかね。

自分の体重の二倍の重さのバーベル担いでスクワットできるように頑張れば細くなります。
    • good
    • 0

こんばんは。



わたしは劇的に細くなりました、全くあてにはならない回答ですのでそのつもりで・・・
以前は太ももの間は隙間がありませんでしたが現在ではスカスカです。
ジーンズも2インチ~3インチ違います。

やった事と言うと半年間大型2輪に真冬も毎日のように乗っていたことです。
車両重量は250kgを越える物凄く扱いにくい30年位前のバイクです。
このため乗っていても全身運動のようです。



つまり毎日意識せず体に高い負荷をかけていた結果です。
特にお腹から下半身への負荷は想像を超えるものです。
脂肪は抜け筋肉が浮き出て全体がギュゥゥゥゥッと引き締まった感じです。


質問者さんも大型2輪とは言いませんが「圧倒的な負荷を毎日継続的」に体にかけると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!