プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋が狭くなってきたので、フィギュア・ガレージキットを処分しようと
思い、まとめて買い取ってもらおうと思うのですが大量にあるため、
とにかく引き取ってもらえるお店を探しています。
オークションも考えたのですが発送が面倒くさいのでやめました。
ホビーオフは近くに無いのであきらめました。
まんだらけであれば中野・渋谷・秋葉原の店舗のうちどの店舗が
引き取って貰い易いでしょうか?
ジャンルは美少女1/6~1/8PVC完成品(未開封)、
ミニチュア系フィギュア(未開封)、未開封ギャルガチャです。

重要視するのは
全部処分(引取拒否無し)>関東圏で車が無くてもいける場所>即日決済>買取値 です。
まんだらけ以外にお勧めあれば教えてください。

A 回答 (2件)

>まんだらけ以外にお勧めあれば教えてください。

ありません。
秋葉原にリバティというショップもありますが、月間買取予算なるモノがあり、
これをオーバーした場合はその月の2日でも翌月以降の清算になります。
またこのショップにも高価買取リストなるモノも有りますが、全くアテになりません。
(査定する人間が憶えていないとアウトです。指摘すると「終了しました。」と返答される事が多数。)

また処分したい品のジャンルから、中野店に査定に出すのが妥当と思います。
(事前に担当者が出勤している事を電話で確認した方が良いでしょう。)

査定額が0円でも処分を頼める筈ですので、引取拒否は無いと思います。
(その後に値段を付けられて売りに出されるのが嫌でしたらお奨めしませんが...)

>オークションも考えたのですが発送が面倒くさいのでやめました。
↑の様にお考えなので、希望の金額にならなくても諦めてください。
ですが連絡や発送が面倒臭くても、オークションで処分する事をお奨めします。
ショップへ持ち込んでも自分が思った程の金額にならない事が多い為です。
    • 0
この回答へのお礼

リバティでも買取しているとは知りませんでした。
まんだらけ→リバティでまわってみようと思います
引取り拒否さえなければこちらもかまわないです
(車も無く、電車で段ボール抱えて出てきた挙句
そのまま帰ることになる・・・というのが嫌なだけなので)

>オークションも考えたのですが発送が面倒くさいのでやめました

送料着払いで発送をゆうパック限定にすればそれほど面倒はないと思いますが。(電話1本で無料で集荷に来てもらえます。)
出品写真をうまく撮れば1円スタートでも結構な落札金額が期待できるかも。
    • 0
この回答へのお礼

発送方法限定で、ノークレームノーリターンも
いいかもしれませんが、引越し屋の段ボール(大)で
20個くらいあるので写真撮影すら面倒なのです(苦笑)