プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今19歳で教習中なんですが、終わったらすぐに車を買おうと思います。

燃費と税金との兼ね合いを考えると、1300CC前後の普通車がいいみたいなんですが、このぐらいの年の人が乗る車でオススメがあれば教えていただきたいです
m(__)m

A 回答 (4件)

マツダ デミオ あたりは小ぶりだし 低燃費


フットワークもいい 中古なら安い
同じあたりのマーチやトヨタは中古車でも高い

でいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
m(__)m
デミオは見た目も可愛いかったので。
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2009/05/03 20:42

男か女か。



男なら、初めての車は、MT車にすべし。

2台目以降は、AT車でも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男です。
ありがとうございました。今マニュアル受けてるので調度よかったです。

お礼日時:2009/05/03 20:29

予算とかタイプとかの希望はないのですか?

この回答への補足

お礼の方でしてしまってすみませんm(__)m


100万以内でお願いしたいです。


タイプというのは?
スポーツタイプとかですか?
スポーツとかに憧れがあったんで出来たらそれも希望ですm(__)m

補足日時:2009/05/03 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万以内でお願いしたいですm(__)m


タイプというのは?
スポーツタイプとかですか?
スポーツとかに憧れがあったんで出来たらそれも希望ですm(__)m

お礼日時:2009/05/03 20:23

用途で色々お勧めは変わります


例えば
一人でチョイ乗りが多い
二人でサーフィンやスノボへ行くので荷物が多い
三~四人で長距離で出かける事が多い・・・などなど
ちなみに中古車から選ぶのでしたら人気のある車種から探すと
選択幅が広いので価格重視とか程度重視とか色々探せますね

この回答への補足

中古でも新車でも100万以内でお願いしたいですm(__)m


1人が多い訳でもないので広めがいいです。
大分曖昧なんですがすいませんm(__)m

知り合いにはデミオとかスイフトとか勧められたんですが。

補足日時:2009/05/03 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!