アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月1日にインフルエンザB型と診断されてタミフルを飲んでます。1日は九度から熱が出て今は六度に下がってます。今は鼻水が出るだけです。 4ヶ月半の子供がいて母乳育児をしてたのですがミルクに変えている状態です。 タミフルはいつまで服用していつから母乳を飲ませたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

タミフルは、処方された分は全部飲んで下さい。


熱が下がっているのは、タミフルによってウィルスの繁殖が抑えられているからです。
完全に無くなったわけではありません。

インターネットで調べてみたのですが、タミフル服用中の母乳は、両方の意見が出ていますが、インフルエンザの処方薬の中でも、タミフルに関しては母乳に対しての注意表示がないようので、影響ないみたいですね。

しかし、心配でミルクですむようでしたら、最後のタミフル服用後、24時間経てば、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m タミフルは最後まで飲みます。残り1日分なんでやはり処方された分は飲みきらないとダメですよね(^^; 母乳の件は連休あけ位から飲ませてみます 今は搾乳する日々です。

お礼日時:2009/05/04 03:05

申し訳ありません質問の回答ではないのですがインフルエンザにかからないようにする参考意見です。

食生活を改善する事をお勧めします玄米を三食無理なら二食は食べて下さい。それとトマトジュースを毎日1杯無理なら半杯飲んで下さい。それでも風邪かなと思ったらその夜は加湿器を使用して50パーセント近い湿度を維持して下さい。小さい加湿器だと強にしておくと夜中に水が無くなってしまいます。また水は浄水器を通した水を使用すると加湿器の沸騰する金属部分に石が付き難いようです。石の清掃は頻繁に行って下さい。加湿器の効果が半減してしまう為です。エアコンで室温もできれば20度位がおすすめですこの時温度が高い為スポーツドリンクなどで水分補給を忘れずに。さらに加湿器を使用したとき部屋にPC,ビデオ、テレビがあればコンセントをさしこんでおいて下さい。この方法で10年以上病院にもいかず薬も服用していません。参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m 参考にします。 玄米は良いですよね(^.^) 早速スーパーに走ります トマトジュースは意外でした! 加湿器は使ってたのですが、加湿しなくても70%になるので止めてるんですよ。本当にそれだけの湿度があるのかな?って不思議に思うときがあるんですが湿度計が指してるのでね~ 今後参考にします ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 03:18

タミフルは、渡した分は飲みきるように指示されませんでしたか。


私はそう念を押されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)/ 私の病院では全部とは言われなかったような? 授乳の事が気になってたので・・・ でも残り1日で薬も終わるので全部飲みます(^o^) ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!