アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親にバスツアーをプレゼントしようと思って色々探してみました。
あまり忙しくないのがいいのですが、このツアーを見つけました。
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour …

滝の上→上湧別→紋別 という順番が少し気になるのですが、
全体的に見てどうでしょうか。両親にお勧めできるでしょうか。

皆様のご意見お待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確かに行ったり来たりのルートになりそうですが、メインを花に持って行き、サブとして何かを付け加えるコンセプトなら、こうなっても不思議ではないかもしれませんね。

滝の上で芝桜を見て錦仙峡にも寄る・・・これはそれほど不思議ではないですよね。
そこから上湧別へ行く・・・・これも、まぁ そんなもんでしょう。
ただ、ここから紋別に戻る・・・・これが確かに微妙。
考えられるのは、上湧別からそれなりに泊れそうな温泉(っと言っても紋別だしなぁ・・・)を選ぶなら、紋別の方が網走(湖畔温泉)より近い。
特に網走で宿泊にすると、やはり網走観光を組み込む希望が多そうだけど、ちょっと位なら何とかなっても、やはり網走観光を謳うまでは時間が取れない・・・ならば紋別ならプチ観光を入れても時間的に大丈夫・・・・さらに安く泊れる???
この辺がツアーの性格にあらわれているのだと思います。
たぶん滝の上から上湧別に行くときは紋別中心部にはでないで、道道713でショートカットするだろうから、紋別中心部までまた戻るという感覚はあまり感じないのかも。
サロマ湖畔で泊る方法もありそうだけど、網走エリアでの時間を少なくした方が通過するのに不自然さを感じにくいのかもしれない。
ツアーとしては、網走観光がない事を納得していれば、それほどへんてこりんでもないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

やはり紋別に戻るのが微妙ですよね・・・
でも、色々ご意見を聞くとかなり納得ができた感じです。
確かに網走に泊まったら網走観光になりますが時間が足りないし、
紋別に泊まれば、紋別のプチ観光が入れられますものね。
ゴマちゃんとかまぼこやさんはそれなりに楽しめそうだし、
ありきたりな網走観光より良いような気もします。

上湧別に行くときは、ショートカットの道があるのですね。
それならそんなに不自然な感じはしないかもですね。
それほどへんてこりんでもないとのこと安心しました。
特に父はこれらの芝桜とチューリップを見たことがないので
きっと喜んでくれると思います。

このツアーに決めようかと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

「紋別に戻る」ことに抵抗があるようですが…。

とある添乗員さんのブログを読んでいます。
社名は明記していないのですが、ツアー内容からみてこの会社だろうと思っています。

ツアーで使いやすい条件を満たす宿泊施設は、この近隣にはそんなに多くありません。
この会社のツアーでは、他の時期・他の目的地の行程でも、よく紋別に宿泊しているようです。
宿泊地が紋別になっていることに、それ以上の理由はないと思います。

道外からの観光客であれば「網走」が入っていた方がおトク感があるのかもしれませんが、道内観光客にとってはそれほど価値はなく「宿泊はドコでもいいから1000円でも安い方がイイ」という人も多いでしょう。特にバスツアーであれば。
「網走は行ったことがあるから紋別の方がイイ」という人もいるかもしれません。

上湧別→紋別は、確かにルートとしては後戻りするように思えますが、行程全体から見て不合理さを感じるほどの距離とも思いません。
他社のツアーは見ていませんし、このツアーがベストな選択かは何とも言えませんが、少なくとも宿泊地を理由にこのツアーを避ける必要はないのではないかと思います。
    • 0

確かに滝上から上湧別まで行きながら、翌日予定の網走と反対方向に戻って紋別に泊まるというのは不可解なプランですね。

普通はサロマ湖周辺に泊まりますが。きっと安い提携ホテルがなかったのでしょうね。
 ほかのプランも当たってみたのでしょうか。新聞紙上に、いくつかの案内が載っていたように思いますが。もしこのプランに参加予定なら、少し開花が早まっているようなので、這うい日程のプランに参加したほうがよいかと思いますが。
バス会社ではなく、JRのツアーに「オホーツク三景花めぐり」のような一泊二日のプランもあるようですが。(下記サイト一泊二日の欄)

参考URL:http://www.cbt.chuo-bus.co.jp/main/tour/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JRのツアー教えていただきありがとうございます。
こちらもかなりいい感じですね!!とちよっと迷ってしまいましたが、
紋別プリンスホテルのほうが食事の評判が良さそうで・・・
あと日程も考えるとやはりクラブツーリズムのほうがよさそうです。
出発は24日がよさそうなのですが、間に合うでしょうかね。

宿泊場所だけがちよっと不可解ですが、
観光内容もゴマちゃんとかかまぼこ工場とか、他と違って楽しそうなので
やはりこれに決めようかと思っているところです。
アドバイス本当にありがとうございました。