アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の女です。
先日知り合った同い年の男性がいます。

2人で短期間の間に数回飲みに行き、遊びにも行きました。
その後お互い仕事の関係で会える日が無くメールで連絡を取っていたのですが、話題も段々無くなり^^;
こちらが連絡しても返事を頂けない状況になってしまったので、
諦めようと思い、半月ほど連絡しないでいたら相手から、
遊びに行こうと連絡が入り、どう返事していいのか迷っています。

前置が長くなりましたが、

私は2人で遊びに行く異性は、少なからず恋愛感情を持てる人です。
性格上、熱しやすく冷めやすい所があって(好きなってからは一途ですが)興味を持っている段階で、
切れてしまったので、気持ちの中でテンションは落ちてしまっています。
これからお互いを徐々に知っていくってのもありますが、
今は会えるってなっても特別嬉しいとは思えません。

みなさんはこんな気持ちで遊びに行きますか?

A 回答 (5件)

俺も熱しやすく冷めやすいタイプやわ。

その自分を分析すると、好きっていう気持ちがピークのときに、相手につれなくされると、やっぱり俺も冷めてしまうと思う。でも、その盛り上がりというか、そういう感情っていうのは、自分の側だけの話で、やっぱり相手は全然違うことを考えてる(相手との距離の取り方とか、好きやけどしつこくしたら嫌われるんと違うやろかとかな)。俺の場合な、熱しやすく冷めやすい性格ではあるけれども、それは相手より先に自分で盛り上がって好きになったり、相手があんまりメールとかすると迷惑かなって思てるときに冷めてしまっていく。そういうことがよくあると思うねんな。相手はひょっとしていまがピークなんかも知れん気が俺はするな。だから、不愉快でないんやったら、もう一回相手の誘いに乗ってみたらどうやろう。なにしろあんたは俺と一緒で「熱しやすい」わけやから、相手の顔や言葉を聞いてるうちにまた「好き」っていう感情が湧いてきいひんとは限らんやんか。別に好きでもない人とセックスするわけでもないんやから、もう一度会うてみ。同じ人と二度、恋愛するってこともあるで。それとな、あんたはすごくプライドが高い人やから、いっつも自分のペースでものを考えがちやと思う。ひょっとしたらあんたは半月も連絡くれへんかった、相手のことを怒ってるんと違う?その半月間ああやこうやってあんたが考えるとき、相手は全然違うこと考えてたりするのは、当然のことやで。「また誘たら、下心があると思われへんかな。俺は彼女のことを真面目に考えてるんやけど」とかな考えとるのかも知れん。彼が嫌いの部類に入ってしもてるんやったらしょうがないけど、もしそうでないんやったら、もう一度会うてみ。たぶん会えば、自分の気持ちがわかるはずや。このまま、軽い怒りみたいなんを持ったまま、終ってしまうのは、あんたがちょっと短気すぎると思うんやけど。回答になってないか?冗談ぬきで、恋愛は「ウソ!」みたいな展開するから、自分だけで心決めたらあんた、女の扱いだけが上手な嫌な男としか恋愛できひんようになる気がしてん。余計なこと書いてしもて堪忍してや。
    • 0
この回答へのお礼

的確に分析して頂いてビックリです。

正直、彼に不信感とゆうか、なんとも言えない怒り?はありますね。
恋愛に発展する前に終ってしまうのはしょうがない事だと思います。
だから彼が悪いとは思っていません。
好きになろうと思ってなるものじゃないですし、

一度私の中では、諦めています。
多少なりとも傷付きましたよ。前向きになった時に
なんで今更?って困惑はあります

アドバイスありがとうございました(*^_^*)

>こちらが連絡しても返事を頂けない状況になってしまった

ので、諦めようと思い、半月ほど連絡しないで・・・

恋愛初期の大事な時に間延びすると冷めることは多いです。
また、一旦冷めてしまうと加熱できないことも多いです。

熱しやすく冷めるのも早いタイプに限ったことではなく、
お付き合いを続けたいと思うなら、多少のマメさは必要です。
    • 0
この回答へのお礼

私は相手に興味があったら
何らかのアクションを起こしていくので、、、

それが相手と一致するかどうかですよね、
回答ありがとうございました(*^_^*)

ハイテンションじゃ無いと遊びに行けないって事でしょうか(´・ω・`)?

私ならテンション高くなくても好きなら遊びに行きます(´・ω・`)
より相手を知る為に(`・ω・´)
    • 0
この回答へのお礼

今の段階で好きって気持ちが分かっているなら、
喜んで遊びに行ってると思います。
色々気持ちって難しいですね

回答ありがとうございました(*^_^*)

あなたはその男性が好きだったということですよね?

友達として遊びに行くのならいいと思いますが・・・。
相手も友達としてあなたを遊びに誘っているかもしれませんし。
けれど、テンションが落ちている状態で相手に会うのもその男性に失礼ですから、迷っているのなら行かないほうがいいと思います。
前のように普通に接することができるのなら行ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

連絡取っている最中は好きだったと思います。

今はどうなんでしょ(>_<)
もぉ一回ダメだと思って諦めて忘れかけていた時期でしたので

回答ありがとうございます(*^_^*)

私も同じような性格です。

でもまぁ、もう1回会ったら、冷めかけた気持ちがまた再燃するかもですよ?
それで特別何の感情も起こらなかったら、次からは断ればいいことだし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねっっ
試しに会ってみるのもありですね☆
アドバイスありがとうございました(*^_^*)