プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在派遣で事務の仕事をしていますが、非常に処理量が多く、正社員が2人でやっていた仕事を私が一人でやっています。

特にこの2ヶ月で手と腕を酷使したようで、毎朝起きると両手の平が痺れて腫れていましたが、それが一日続くようになり、熱を持っています。それと昨日から右腕の曲げる部分が痛み始め、こちらも熱を持っています。
多分腱鞘炎のようなものではないかと思うのですが、幸いまだ指は痛まずパソコン操作はできます。

(1)病院で仕事が原因とされた場合は労災は下りるのでしょうか?
(2)もしもこれが原因で仕事を続けるのが難しくなった場合、保障はありますか?

よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (1件)

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

正社員が2人でやっていた仕事を私が一人でやっているのは、やりすぎです。

>(1)病院で仕事が原因とされた場合は労災は下りるのでしょうか?

派遣社員は、派遣会社で労災の保険に入っているので、労災はでます。
ある程度の派遣会社はです。

>(2)もしもこれが原因で仕事を続けるのが難しくなった場合、保障はありますか?

派遣会社で、雇用保険をはいるのは法律で決まっています。
それも、ある程度の派遣会社ですが。

派遣会社に入る場合。そういう保険に加入しているかを契約で確認してから入社しましょう。

ご参考まで。
    • 0