プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ヨーグルトの質問が多い中、私もなのですが。。。私はプレーンヨーグルトが大大大好きなんですが、特にすっぱいのが好きで(砂糖なし)いつも250gに粉末ビール酵母を大さじ1杯入れて食べます。1日2回食べるので1日に500g1パック毎日飽きずに何年も食べ続けているんですが、これは食べすぎつ量でしょうか?カロリー的には500gで320キロカロリー+ビール酵母が入るので350キロカロリーくらいかな?。
とにかく大好きでしょうがないんでやめられないんですが、このままではダイエットは出来ませんか?ちなみに間食は一切しません!どういう風に食事を取り入れたら上手くダイエット食になるんでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

>1日2回食べるので1日に500g1パック毎日飽きずに何年も食べ続けているんですが、

>これは食べすぎつ量でしょうか?

いいえ。全く問題ありません。

>とにかく大好きでしょうがないんでやめられないんですが、
>このままではダイエットは出来ませんか?

いいえ。むしろ好都合です。
Dietはどうしても炭水化物の摂取量を減らしてしまうので、
腸内の善玉菌にとって環境を悪くしてしまいますが、
ヨーグルトはそれを改善してくれます。さらに、オリゴ糖をプラスすると、鬼に金棒です。
 実際、ヨーグルト嫌いな人多いですからね・・・、
Dietを始めて下痢する人は多いんですよ(笑)。

>どういう風に食事を取り入れたら上手くダイエット食になるんでしょうか?

一番多いのは、夕食の炭水化物をヨーグルトに置き換えるパターンですが、
実際は好きなように摂られて構いないと思います。
 私のお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 上のポイントに合わせて行なってみてください。

ご参考までに。
    • 0

ヨーグルトは体にも良いし,昔ヨーグルトダイエットなんてアリマシタヨネ。

だからヨーグルトは止める必要はありませんョ。ダイエットにするんだったら,朝食とか,一食をヨーグルトに代えるっと言うやり方でしたけどね!ヨーグルト自体は体(特に女の体)にいいものです。
    • 0
この回答へのお礼

良かったです♪それは食べすぎです。なあんて言われたらどうしよう!!!と心配していました(*^o^*)
もうスゴイ好きで、それ以上でもOKな位なんですよ♪
今、1年前より3kg増えてしまった体重を減らしたいなとダイエット中なんです!夕食をヨーグルトにしてみようかな?