プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジーンズ(デニム)で丈夫なもの(ブランドやその製品名や番号)
を教えてください。
丈夫という定義ですが、主にひざ部分やヒップなどの普通に履いていて長持ちするということでお願いします。
縫製、生地などでしょうか?
カーハートのB01のダブルニーなんか丈夫そうだなぁと思っていますが、他になにかあるでしょうか?

A 回答 (1件)

現在のジーンズは織り方が昔と違い、ワザと?すぐに穴などが空くように


している感もあります。これはダメージジーンズと呼ばれる、新品のうちから
ボロボロ感があるものが流行っていることに絡んでいると思われます。

昔からの製法(デニムは織り方で強度が変わってきます)で作られたものは
丈夫です。洗うことで多少縮みますが、履いているうちに戻ってきて、
その繰り返しで色もわざとらしくなくキレイに落ちていきます。こういった製法で
作られているジーンズも少なくなってきていますが、「EVISU」のものは
その昔の製法で作られているそうです。

http://shop.evisu.jp/
お値段はよく見かけるLEVI'SやEDWINのものと比べると倍くらいすると思いますが、
品質は良いと思います。
高いものを買って長持ちさせるか、半分くらいの値段のもの買って、ダメになったら
また買うか、と難しいところですね。
それでも長持ちするものはやはり長持ちします。ここが値段の差ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!