プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleで商品を検索してそこに表示されているPPC広告を見ると、楽天のショップや商品ではなく、検索結果画面に飛ぶことがあります。

あれはアフィリエイトリンクだと思うのですが、PPC広告に直接楽天の検索結果画面のアフィリエイトリンクを貼るのはどのようにすれば出来るのでしょうか?

自分のサイトに検索結果画面のテキストアフィリリンクなどの貼りかたは分かりますが、直接PPC広告から検索結果に飛ばす方法が分かりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

検索をした結果のURLをPPC広告に登録するだけでOKだと思います。

検索結果のURLパラメーターがGETの場合のみ有効です。
検索ワードをPOSTに格納している場合は、無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>検索結果のURLパラメーターがGETの場合のみ有効です。
>検索ワードをPOSTに格納している場合は、無理です。
ちょっとこの部分の意味が分かりません。

検索結果のURLをPPCに登録しても自分の売り上げにはならないですよね?要はPPCに貼るアフィリエイトリンクのURL(ホームページにテキストで表示されるタイプではない)をどのように作るのかが知りたいです。

楽天やA8のリンク作成は、みなテキストを表示するようなものだったので。このテキスト表示部分を削除したURLを使えば良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。