プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、30代後半で婚活中です。
お見合いパーティー等頑張っているのですが、気に入ってもらえる率が若い頃より断然減ってしまいました。
ライバルも多いです。
そこで、直ぐにキレイになれる(見える)方法があれば教えてもらいたいと思いました。

髪型はロングで巻いています。
●顔立ちがあまり整っている方ではないので、髪型でカバーしているので、短くは出来ないと思います。(似合わない)

●ダイエットは3キロほど痩せようと、今プチダイエット中です。

●今日、睫毛エクステに行くつもりです。

それ以外に、手軽で簡単に、即キレイに見える方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

◆姿勢が常にピンとなるようにする。


◆一重まぶたの方でしたらメザイク等で二重まぶたに。
◆顔全体のうぶ毛剃り。一時的にカミソリ負けするかもしれないので数日前にするほうがいいかもしれません。
◆ネイルサロンでシンプルめのかわいいネイルをつけてもらう。
◆お医者さんでプラセンタ注射をうってもらう。
◆万人ウケする香水を軽めにつける。
◆歯が黄ばんでいるなら、歯医者でホワイトニングしてもらう。
◆ホウレイ線やシワにヒアルロン酸をうってもらう。
◆アイラインをアートメイクで極細ラインでいれてもらう。
◆黒カラコンをつける。あまり大きいのだとギャルっぽくなるので目立ちにくいものがいいです。
◆服装・髪型・メイクを見直す。

などなどいかがでしょうか? 即キレイに・・ということですので
思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。

今すぐできる事は
◆姿勢が常にピンとなるようにする。
◆顔全体のうぶ毛剃り。
◆万人ウケする香水を軽めにつける。
◆服装・髪型・メイクを見直す。
これは今すぐにでも出来ますね!
服と髪型を友人に相談したところ、若作りしすぎでもう少し落ち着いた品のある格好の方がいいのではとアドバイスしてもらいました。
やはり聞いてみるものですね。

あと、歯のホワイトニングもやってみたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 12:47

一番に即効性があるのは、やはり表情、つまり笑顔に尽きると思います。

ご自身に自信が無いようにお見受けしましたが、どんな方でも笑顔の表情は素敵に見えるものです。外的な要素で私が緊急に頼る物は、コラーゲン飲料でしょうか…因みにフラコラはオススメです。勝負の2週間程前から飲みだすと、少~し肌に張りが出る様な…個人差が有るとは思いますが。応援します、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。

自信が無いわけではないのですが・・・やっぱり自信はないです(笑)

フラコラ コラーゲン飲料ですね。
是非飲んでみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 12:02

ここで質問されているように、客観的な目に助けてもらいましょう。


美容師、美容部員、洋服屋さん。
「婚活するんです!」ってさらけ出して相談すれば
結構お店の人も喜んでアドバイスしてくれるかもしれません。
知らない人と話す訓練にもなります。
ただし、売るためだけに適当に似合わないものでも
勧める人だったら断りましょう。

ロングを巻いているのは、とても男性に人気のある髪型だと思いますが
パーティ前には美容院でセットしてもらうのがいいと思います。

メークは、昔からずっと同じにしていませんか?
昭和のメークではだめです。特に目元は大事です。
先日雑誌で読んだメーク法ではアイライナーだけでもパウダーと
リキッドとジェルを使用していましたがそこまでしなくても
かなり目元は重点をおいたほうがいいみたいです。
眉も含め、ミニッツビーズのようなところでメークをしてもらい、
今後のためにもメークの仕方を教えてもらいましょう。

洋服も上品な肌見せで。ワンピースなどがいいと思います。
鎖骨とひざ下は出した方がいいです。

ダイエットって食事を減らしているんでしょうか。
顔色が悪くなったりしては逆効果なので気を付けてください。
リンパマッサージなどでむくみをとるだけでも見た目が
変わりますよ。減量3キロで見た目が変わればいいですが、
細くしたいところが細くなるとは限りません。

あとは笑顔ですね。
嫌なことのある時などにパーティに参加しても
誰にも声をかけてもらえないかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはメールありがとうございます。

メークはご指摘の通り、昔メイクかもしれません。
一度プロにお願いしてみるのもいいかも!

ダイエットは食事というより間食を減らしています。

美容はなかなか、日々の努力なんだなと痛感しました。

お洋服やさんなどでも、婚活用の洋服を相談してみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 12:45

見た目は大事ですよね。


初対面だと第一印象は15秒でほぼ決まるんです。
その印象の半分は見た目。残りが言葉遣いと話し方。
いわゆるお化粧とか誤魔化す部分は出来ても、お肌の年齢は誤魔化せないんですよね。肌つやが悪いと印象は下がる。
不摂生なのかもしれないとか、健康に不安があるのかもしれないと思われがち。綺麗な美肌を意識した貴方なりの内側の健康をアピールするのは強い力は無いですが、確実に見てる人は見てますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。

話し方ですか、あまり感がたこと無かったです。
見た目ばかり、考えていてはなし方が人に与える影響は考えていませんでした。

つい大笑いしてしまうときとかもあるので、こいうのも控えないといけませんね。
落ち着いた大人の話し方に気をつけてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/08 12:48

当日は、プロのメイクさんに


メイクしていただくのはどうでしょうか。
あまり差がありすぎても、その後の交際に差し支えるでしょうから
その後はメイクレッスンに通う等。
自分に合った色み、メイク法を学ぶいい機会では。

そういう場では、見た目の印象が大事でしょうから
やっぱり髪型・メイク・服装でしょうね。

頑張って下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。


見た目が大切なんですよね~。
美人だったら良かったのにってすごく思います(笑)
アドバイスいただいているよう、髪型・メイク・服装でちょっとでも可愛く見えるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!