プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はことし宅建の試験を受ける計画をしています。そこで初心者でもわかりやすいという某テレビCMの通信講座を受けて見たいと思うのですが、実際のところ不安でしょうがありません。そこで、この通信講座を受けた事のあるかたまたは、市販の参考書でも大丈夫という方是非アドバイスをお願いします。ちなみに私は初心者なのでなにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通信講座は受けていないのでよくわかりませんが、#2の方が紹介されているナカノ総合出版の「これだけ宅建」の本は私もオススメです。



法律の堅苦しい言葉が今の言葉でわかりやすく説明されています。(ちょっとくだけすぎの所もありますが)基本書はちょっと値段は高いですが(4800円位)とても充実してると思います。

私はカルチャースクールの宅建講座にも通っていたのですが、法律用語がすんなり頭に入りにくかったのでこの本がなかったら合格できなかったと思います。
    • good
    • 0

もう、10年以上も前になりますが・・・



私は全く素人でしたが「これだけ宅建」という本を買って勉強しました。
同じ時期に通信講座で勉強した人の教材を見せてもらいましたが あまりに教材や資料が多く、とても全部やりきれないと思います。
問題集もあるので 頑張れば大丈夫です。

ご参考まで↓
http://www.nakano-s-s.com/nakano.html

参考URL:http://www.nakano-s-s.com/nakano.html
    • good
    • 0

私は、市販されてる日本不動産学院のやさしい宅建(3000円位)で合格しました。


通信講座でなく20万かけて学校に行き、不合格だった人もいます。

市販本でも太字表示されてる箇所を100%憶えれば合格します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!