アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/27の放送でしゃべくり007でマリエが嫌いと言っていたモデルは誰なのでしょう?

タレントでいいじゃん!
髪黒くしてみたらモデルの要素が全く無い!
と言っていました・・。ってことはその人は金髪?

A 回答 (10件)

増若つばさの可能性は薄いでしょう。

たぶんマリエの言う「モデルとしての要素が一つも無い」ってのは身長が高いとか地顔が良いとかそういうことでなくて「オシャレな人間か否か」でしょう。オシャレな人間にタモさんとかを上げていたり「やっぱ個性とのリンクでオシャレになる」と言っていたのでもわかるようにライフスタイルから滲み出るオシャレさに対しても評価が高いといえます。

となると増若をあげるのは少々矛盾します。一応彼女はモデルとしての実績もあり色んなアイテムをプロデュースしたりモデル及びファッションリーダーとしての仕事を十二分に果たしていることをマリエも同じ業界の人間であれば十分理解しているでしょう。単に身長が低いとかモデル・ジャンルが違うからという理由で「許せない」とはならないと思います。なぜなら増若はあるジャンルのファッション分野では高評価を得ているわけで、それを否定するのはマリエ自身のモデルとしてのポリシーも成立しなくなります。

木下優樹奈が候補に挙がるんであれば、その可能性は濃厚でしょうね。まずモデルと名乗られても何がオシャレなのかわからない(元ヤンだし)一個人としてのファッションに対してのポリシーとかフィロソフィーが微塵も感じられない。そのくせモデルとして括られる。なんで木下がモデルなの??と思うのは自然でしょう。

「タレントとしてならOK」とも発言していたでしょう。増若はほぼタレント活動をしていませんが(最近TVには出始めましたが)木下はバリバリです。あまりタレント活動をしていない人間に「タレントならOK」という印象はまず持たないでしょう。
    • 1

口の動きも合わせて分析すると、木下優樹菜、でした。

タレントでいいじゃんって言ってたので、元々タレントからモデルになったっていうルートも合わせてピッタリです。
マリエは元々下品な女は嫌いらしいですし。
    • 1

私もそれ、見てました。

で、思ったんですが、木下優樹菜じゃないですか?
髪黒くして、スッピンだったら見れないでしょう。
つばさちゃんも思ったけど、つばさちゃんはあのカリスマ性からすれば、
モデル本業の方と、肩を並べられると思います。
優樹菜は元ヤンキーだし、素行も悪いし(私は好きですよw優樹菜)
カリスマ店員でスカウトされて、モデルになった人でしょ?
しかも、優樹菜の家族は芸能界を『更生施設』と言っている。
プロのモデルでやってきた人にしては、たまったモンじゃないと思いますよ。
    • 0

益若つばさかぁ。

。。
ジャンル違うし、気にする相手でもなさそうな。。。
タレント本業って言ってたから、木下優樹菜かなぁって思ったけどなぁ。

つばさちゃんは、ギャル誌といえども、モデルでやってきたわけだし。。。
    • 1

だけど海外のスーパーモデルから見れば、マリエだって

「は?あんたがモデル?一緒にしないでよ・・・」って思われるんじゃないですか。

「モデルじゃなくてタレントって言えばいいじゃん!」と言ってる時点で、
タレントのことも下に見てバカにしてるわけですよね。

彼女の人間性をかなりあらわした発言だったと思います。
    • 0

佐々木希、山田優のどちらかだと思ってましたが益若つばさでしたか!なるほど・・・。

• 1

益若つばささんという候補がダントツですね。

"モデル"としたら、断然益若さんよりマリエちゃんの方が格が上ですよね。
益若さんは、"ギャル"といったらカリスマかもしれませんが、"モデル"としたら、渋谷ガールズコレクション止まりのモデルさんですね。
まぁ、確かに髪を黒く&スッピンになったら、ひどいお顔だと思います…。

ちなみに、私は、木下優樹菜さんか、アッキーナかと思いました(^^;)
    • 0

理由ですが、益若さんは読者モデル(素人)なのにモデルと名乗ってる。

容姿・体系・身長・ファッションセンスetc、どれを見ても素人ギャルのレベルでモデル要素はゼロだし、ポージングやウォーキングもできないようなド素人がモデルを名乗るのはプロのモデルからしたら許せないのは当然。
eggやpopteenなどのギャル雑誌の読者モデルがプロのモデルに見下されるのはよくある話です。

番組の観覧行った人も「益若つばさ」だと言ってますよ。

参考URL:http://entamenews11.blog22.fc2.com/blog-entry-11 …
    • 0

やはりでましたね、この質問出ると思いました。

我が家でも娘と「誰だろう・・・」と考えましたが・・・
#1さんの回答の方以外考えられないです。
    • 0

どうみても益若つばさでしょう。

• 1