プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、現在17歳です。
ポケモンは、赤から(厳密にはピカチュウげんきでちゅう)やってます。
今の、ポケモンをやっている小学生は、最初に発売されたのは赤緑ということは分かっているのでしょうか?
ピカチュウ版の後に金銀が発売されたこと、最初のポケモンは151匹だった事等は分かっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

知っている子供もいれば知らない子供もいるでしょう。

しかし、それはそれほど重要なことではありません。

例えばドラクエ8をやって過去作に興味を持つ子供もいるでしょう。
1~7まで全部やる子供もいれば途中で投げ出す子供もいるでしょう。

ゲームは楽しめれば良いのです。
知らなくても楽しめるから別に良いんですよ。
勿論知っている子供もいるでしょうが、無理して知る必要も有りません。

自分は緑と救助隊赤しかやってませんけど。
    • 0

知ってる子と知らない子もどっちもいると思います。

ただ、リアルタイムでプレイした人のほうが思い入れ・経験量は
豊富なんじゃないかな、と思います。
仮にそれを知っている子がいたとしても、あくまでも知識としてだけ。
そこらじゅうの小学生が「ポケモンいえるかな?」を口ずさんでいた
あの不思議さを知っているのは、今の子供の中にはいないんじゃないかなぁ。
    • 0

子どもによると思います。

うちの子供6歳は、アニメで使用された歌で最初ポケモンが151匹からスタートしたことを知っています。

最初にポケモンが販売された時代の話など子どもは興味ないですよ。

赤・緑は、アドバンス仕様版があるので、それが欲しいと言ってます。
    • 0