プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、ホワイトデーに何をお返しした方いいのかという質問を出したところ
指輪などアクセサリーが良いとの多くのアドバイスをもらいました。
しかし、私は指輪を女性に買ってあげたことがなく
どのように選んでいいのかわかりません。

右手の薬指と左手の薬指では意味が違うのでしょうか?
いまいちどの指にどんな意味があるのかよくわかりません
女性の方なら多分詳しいと思います。
是非良きアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私の意見ですが、アクセサリーってお誕生日やお二人だけの記念日に

あげる方が嬉しいと思います。

アクセサリーを嫌いな女性ってあまりいませんが、
ホワイトデーのようにどんなカップルでも共有する日の
プレゼントとして貰うよりも、覚えていますし、思い入れも違います。

私も周りの友達も、誕生日に指輪を貰っているケースが多いですが、
中には、指輪はあんまりつけないから貰っても困るっていう人も居ます。
指輪を貰った子は左手の薬指はあけてます。

ですから、彼女のライフスタイルや好みを考えると、
素直に「何が欲しい?」って聞くのが良いですよ。
あんまり力を入れず、彼女の望む物をあなたの財布と
相談しながら、一緒に買いに行くのも悪くないですよ。
私は、誕生日以外はいつもそうしています。
自分の趣味に合っている物が買えますし、
いっしょに行けて、嬉しいです。
    • 0

左薬指は結婚指輪をするものだと思って絶対私はしないですよ。

アクセはやっぱり私も彼女の好みを把握した上で買った方がいいと思います。分からないのなら一緒にデートの途中にでも行く方がいいのでわ?彼女の好みに合わなくしてもらえなくなるよりいいと思うけどなぁ~
    • 0

こんにちは。

この前、指輪とアドバイスさせていただいたjollyです。

実は先日誕生日だったので、ホワイトデーのお返しも兼ねて
彼と一緒に指輪を見に行って、リボンの飾りが付いている
左手の薬指のサイズのものを買ってもらったところです。
(セットでリボンのペンダントもついていました)
私の場合、大好きな彼氏からもらった大切な指輪なので、エンゲージリングじゃないけど左手の薬指にしています。

もし指輪にする場合ですが、指輪のサイズがわからなければ
一緒に行った方がいいのではないかと思いますよ。
指輪ってぶかぶか過ぎると知らないうちにくるくる回ってしまって
気づくと飾りが指の腹の方になっていたりするんです。

参考になるといいんですが・・・。
彼女、喜ぶといいですね。
    • 0

どのアクセサリーが好きかはそれぞれ女性によってそれぞれですよね。

指輪が好きな人もいればしたくない人もいるし
結婚まで薬指にはつけたくないって思う人もいます。
pixy-zさんの彼女がどのアクセサリーが好きかは彼女の傍にいる
アナタしかわかりません♪
指輪は他の方も書いてらっしゃるように、サイズや趣味が細かいので
貰ってすごく嬉しい反面、自分に合わなかったら複雑かもしれません。
一緒に買いにいくのでなくアナタが選ぶのでしたら、日頃彼女が
よくつけているアクセサリーを観察して、彼女の雰囲気にあったものを
ご自身で探してみてください。
彼女がつけたら似合うだろうな~ってピンとくるものが見つかるといいですね。
    • 0

指輪でしたらサイズが判っているのが、前提になってくるのですが。

もちろんお直しもできますけど、やはりそのまま渡したいですよね。
細くするには切断してつめるんです。
太くするには叩く。
あまりロマンチックじゃないです。

サイズが判っているならば、ブランド物のシルバーがいいんじゃないでしょうか。
ティファニー、グッチは定番ですが、ヴィビィアン・ウエストウッドも若い人には人気があります。

コンビニによくブランド品専門の雑誌が置いてありますでしょ。
それを見れば実物やデザインは判ります。
ブレスやネックレスもありますので、指輪に躊躇がある場合はそちらでもよろしいのでは。

彼女のファッションの傾向に合った物を選ばれるといいと思います。
    • 0

指輪ってもらうと嬉しいものなんだけど。

。。男性と女性の趣味の差っていうのが出ますよね。。。 
私はずうずうしいかもしれないけどいつももらう時は一緒に買いにいってます。
彼氏が選んでくれたもので十分嬉しいんだけど、サイズが合わなかったり自分の趣味に全く合わないものもらってはめてても,,,!?!?っていう気持ちになってしまうんです。でも一緒に買いにいって本当に自分が欲しいものを買ってもらえば自分の洋服の趣味とかにもあうしいつでもつけてられるものになるんです。。
彼氏も納得してくれてます。
指輪じゃなくてもブレスレットとかのほうがいつでも身につけてられますよ。
仕事によるけど,指輪はダメだけど,ブレスレットまでダメっていうところは少ないし。時計と一緒にもつけれるし。。。
    • 0

シルバーの人差し指にするようなタイプのコロっとしたかわいい

感じのものとかいいんじゃないでしょうか?
石とか入っていたり、華奢なきれいなものだと
「これってどういう意味かな?」って疑問が出てきそうだし、
これは、お礼のプレゼントで特別な意味はまだないのよ♪って
いうんだったら、カジュアル系のシルバーがいいんじゃないかしら?

やっぱ薬指にはめる指輪って”特別”っすよ♪プロポーズ以外でも
超うれしい&重要なアイテムですよ♪左手の薬指にはエンゲージと
マリッジリングしかしないから絶対はめない!って娘もたまにいるし。
彼女との関係を、友達以上恋人未満、または、付き合い始めて間もない
くらいと勝手に想像して回答してしまいました。結婚を意識してない
うちでも真剣に付き合っているなら薬指のきれいな指輪をプレゼントしても
いいと思います。わたしはうれしい(笑)。
    • 0

こんにちわ。

指輪は、結婚を意識していないともらう方もあげる方も困る品物ですよね。指輪で良いのでしょうか・・。

もし指輪なら、小指用がおすすめです。仕事のときにも使いやすいし、かわいいし。店に行って小指用と言えば見せてもらいます。もらうほうももらいやすいですよ。
細くて小さいのに価格は結構したと思います。
誕生石などが良いと思うけど、ちいさいダイヤだと無難です。小指用でもしサイズが合わないときは、ネックレスに出来ますので、便利です。二人でおそろいのネックレスにするのも良いですね。ペンダントのチェーンも一緒に選んでプレゼントすると尚良いかもしれません。
でも、結構高くつきますよ。がんばって。
    • 0

指輪も色んなデザインがあり、好みもあるのでできればご本人と一緒に見にいき

プレゼントなさるのがよいと思うのですがそれが無理なら
彼女の誕生石の入ったファッションリングやシンプルなものが無難ではないかと思います。
どの指にどんな意味があるのかはこちら

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~jstar/06_016.htm
    • 0