プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の足は、だいたいいつも22.0~22.5cmのサイズが合います。
ですが、サイズはよくても足の甲が薄いためなかなかフィットしません。
幅もなく、Eの幅を購入していますが、これでもダメです。

店員さんに勧められて、シリコン(?ゴム)製の中敷きを入れたり、つま先部分の底に不織布をいれていただくことで調整しています。

ブランドによっても、サイズ・幅など様々だと思いますが、できるだけフィットした靴を履きたいものです。

もし、お勧めのブランドがあれば教えてください。
(パンプスやミュール・サンダルなど)

A 回答 (2件)

こんにちは

私はパンプスで22センチ、幅はB~Cです。
以前はブルーノマリが好きでしたが値段が高くなっちゃって、今はもっぱら「銀座かねまつ」で買うことが多いです。
こちらは比較的小さいサイズや幅の狭いもの(B、C,D)の品揃えが良いです。銀座の本店が一番ですが、支店でもサイズの取り寄せ可能です。

あとは、バリー、コールハーンやセレクトショップあたりのイタリアものなどのインポートで探すと、22.5センチでも幅がせまいめのもので足に会うものが見つかること多いです。
    • 0
この回答へのお礼

足幅にB~Dってあったんですね!知らなかったです。
極力Eを探して履いていました。
銀座はたまに行くことがあるので、「銀座かねまつ」探して行ってみます☆
ありがとうございまいした!

私は165センチの身長ですが、サンダルは22.5センチを履きます。

同じく甲が薄く、かかとも小さいため、ヒールを履くとずんずん先に足が進んでずれ、つま先が痛い事が多いです。
ですので、ヒールは5センチ辺りにとどめています。

昨年買ったサンダルもヒールが5センチでしたが履きやすく、履いた日から足が痛むことは無かったです。マーガレット・ハウエルの物です。

ツモリ チサトのバレーシューズは、足の指が長いのでトウ部分が浅く、歩くうち、つま先に当たり、かなり痛かった(泣

おまけに2足買ってしまい、中指の爪が2枚になってしまいました。
治るまで大変でした。
そのほかのツモリのサンダルは、先が長いので履きやすかったです。
それは、ヒール7センチですが、オープン・トウなので指が長いですが先があたりませんので良かったです。
大抵の物は、滑り止めの中敷を敷いています。
ドクターマーチンも履きますが、くるぶしが当たるので(右のみ)バンドエイドをくるぶしに、貼っています。。。涙ぐましい努力です。

本当に小さい足に合う靴は、中々無いですが、ヒールが低い方が合うようです。ブーツも3センチヒールのエンジニアタイプです。

バレーシューズは、先の長い物は余り無く、ラウンドしているので私にとっては、最も合い難い履物です。

色々、店頭で履き比べると同じブランドでも、形が違うと合う物もあると思いますので、2から3時間粘りましょう。
昼過ぎ(午後から)履き試すと良いですよね。
    • 1
この回答へのお礼

同じ悩みをお持ちの方がいて嬉しいです。
足が小さいので、バレーシューズなどの先の丸い靴はなかなか履けないですよね(^^;)
足が小さく見えるだけでなく、足がずんずん前に進んでいってしまいます…

ご紹介のブランドの靴、探してみます!