プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古DVD屋さんで10年位前の作品を購入しました。1000円です。パッケージの写真も新品、そしてディスクも綺麗で、出演者の顔の印刷も綺麗です。

しかし、

DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。

とエラーがでます。

パソコンの外付け付属 DVDプレーヤーです

A 回答 (4件)

このトラブルですけど、コーデックが破損すると起こりますけど、これ以外のDVDは正常に再生可能でしょうか。


デコーダソフトでそれらしいものは何を入れていますか、PowerDVD or WinDVD or NERO or Uleadなどなど。
検証にデコーダーを使わないソフト、GOM PlayerやVLCなどではどうなりますでしょうか。

VLC
http://www.videolan.org/

GOM Player
http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 1

No1のGletscherです。


(-"-;) ウーン 海賊版とか、そういう次元の話じゃなくてですね~、↓にも書いたように、フォーマット方式が合っていますか? ということなんですけど~
ビデオでもVHSとかベータとか、NTSCとかPALとかありますよね?
そういう意味です。
    • good
    • 0

はじめまして。



一応購入した中古DVDを一般のDVDプレイヤー(据置機やポータブル)やレコーダーに挿入してみましょう。
それで再生されればOK。
再生されなければ不良としてレシートと製品を持ってお店で交渉。

余り知られていないようですが、一般のDVDソフトはPCでの正常再生は保証しておりません。
洋画ではかなりキツイコピーガードもあり、PCでは正規な手段ではほとんど再生不能の代物もあります。
    • good
    • 0

一口にDVDと言っても色々な録画方式がありますので、方式が合わないだけではないでしょうか?


最近では淘汰されてきましたが、10年前は各社色々な方式が乱立していたと記憶しています。
DVDに合った方式のプレーヤーを探すべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、コンテンツが古いだけで、DVD製作はかなり新しいと思います。どう見ても海賊版ではないのです。

お礼日時:2009/04/26 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!