アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳の女です。

小さい頃から母親の苦労を見てきたのもあり
今まで結婚願望がなく
付き合ってきた人にもプロポーズされていましたが
結婚願望がなく断ってきました。

ですが去年卵巣腫瘍があり片方手術しました。

手術は問題なく退院しましたが
子供が出来にくい身体といわれ母親に
私のせいで結婚に拒否反応を起こさせたうえ
そんな身体に産んでごめんね
と泣かれました。

腫瘍は別に母親のせいではないので
それで泣かれると困るし無事退院したから問題ない
といいましたが、母親は口には出さなかったけど
私が結婚願望がないことを非常に気にしていたことがわかりました。

私が結婚したら父と離婚するつもりで
ずっと頑張ってたらしいとか
結婚している友人ともいろいろと話をしたりしていくうちに
徐々に結婚したいという気になりました。

ただ、現在5年ほど彼氏がいなく、まったく出会いがありません。
友人関係での紹介は既婚者ばかりで
独身者だと25歳ぐらいになってしまうので
紹介は望めません。

よく習い事でと聞きますが
男性が興味を持つ習い事で私が興味あるものはありません。

そこで思ったのが
Yahoo!縁結び・エキサイト恋愛結婚・パーティー・
お見合い相談所(地元密着?タイプで高額ではないところ)です。

上記のところで結婚しうまくいっているという方がいましたら
どこで出会い、良かった点悪かった点・アドバイス等がありましたら
教えてください。

ネットやパーティーだと付き合うとなってもとりあえずキープで
複数の方とお付き合いというのは結構あるのでしょうか。

私は大阪ですが、お見合相談所は
大阪では圧倒的に女の人の登録が多いと
以前聴いたことがあるのですが
それはネットでも同じように
女の人の方が多いのでしょうか。

私は見た目も料理腕もすべて並やな
と言われたことがあり
これっといったウリはありません(x_x)

A 回答 (1件)

私、結婚相談所で知り合って去年結婚しましたよ。

全国展開でCMしてるようなとこではなく、地元の仲人協会?みたいなとこで。父が勝手に申し込んできちゃったんで、最初全く行く気がなかったんですが。。ダンナさんの方も、遊んでばっかりいる息子にしびれを切らした彼のお母さんが強引に申し込んだらしいです。
良かった点:値段が安い?入会金2万円で、確か結婚が決まったらプラス何万か払う。。っていうシステムでした。他のところは知りませんが、なんとなく大きいところは高いイメージがあるので、そこよりかは安いんじゃないかと思います。ただ、1回お見合いするのに女性はタダだったのに、男性はケーキ代として8000円もとられてたらしく、あとでダンナさんが切れてました(笑)
悪かった点:やっぱり結果を急がされる。紹介してもらって3ヶ月たった時点で、普通に合コンで知り合ったノリで遊んでいたら、「3ヶ月交際したってことは、結婚するってことよね~おめでとう!!成婚料払ってください!!」みたいなことを担当の方に言われ、ムカついて成婚料払うのやめようかと思いました。あとは、友達に「どこで出会ったの?」と聞かれても本当のことが言えないです(涙)

ダンナさんと出会うまで、合コンで会った人とか社内恋愛とか、いろんな人と付き合いましたが、彼らと比べ物にならないほどダンナさんは素敵な人です。学歴とか年収とかの条件から言ったら、最近の婚活で皆さんが求めているような立派なものではありませんが、こんなに大好きになれる人と会えると思いませんでした(あれ、言いすぎ・・?)だから一般論みたいになっちゃいますが、出会いはお見合いでもネットでもパーティーでも、それはきっかけに過ぎないと思います。何人もキープしつついろんなところに顔を出したりしていれば、この人!って言う人に出会えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(__)m

私が母親に勧められたお見合い相談所も入会金2万円で
だいたい3ヶ月で結婚を決め、決まったら5~10万
なので、seki_tomoさんと似たようなところですね。

ただそこは最近TVでよく紹介されているため
毎月入会比率が男女1:2.5で
入会順番待ち状態とのことで。。

私は今まで最高で7年付き合った人がいましたが
結婚したいとまでは思わなかったです。
なのでseki_tomoさんは大好きと思える方に出会えて羨ましいです♪

お見合相談所でも
ちゃんとお付き合いとなるまでは
何人もキープするのが
相談所の常識みたいなことを言われましたので
ガンガン?積極的に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!