プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月末にTDRに行く予定で、ディズニーランドホテルに宿泊予定です。そして、ポリネシアンテラスレストランの予約をしようと思っています。
しかし、ディズニーランドのポリネシアンテラスレストランが、事前予約制度になり、予約開始がディズニーホテル宿泊者もそうでない人も1ヶ月前になっています。
これはディズニーホテル宿泊者の事前予約のメリットがなくなってしまったということでしょうか。宿泊者の方が予約が取れやすいといった配慮があるのかどうか気になっています。
どなたがご存じの方がいらっしゃれば回答していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の友人がよくダイヤに行っているのですが…ダイヤと仕組みが違う可能性もあるので、参考にはならないかもしれませんが。

これまでは、ダイヤは当日予約は左側、ホテルは右側の席だったのですが、インターネット予約になってから右側の席も座ったことがあるそうです。
なので、ホテルと一般と電話とかネット受け付けの入口は別れていますが、これまでみたいに半々とかではなくて、みんなまとめて先着順で席の確保をしている可能性もあると思います。
ただダイヤは、平日の夜なら2列程度しか埋まらない場合もあるので、これまでみたいな席の埋め方をしていると席が偏るためにそうしているのかもしれません。
ポリが同じかどうかまでは分かりませんが、色々調べてみるとやはりホテル枠の座席は確保されているという書き込みが多いみたいですね。
ネットで赤になっていてもホテルでは予約が取れたというご意見も。
仮にダイヤと同じだとしても、受付窓口の選択肢が多い分、やはりホテルは優遇されていると考えていいと思います。
ただポリランチの場合は瞬殺らしいですので、一般がダメだったからホテル受付にしよ♪というのは日にちによっては難しいかもしれませんね。
上記のようにネットでダメでホテルで取れたって人もいますが、その逆もあるようです。(ホテルは連泊の人がいるため、祝日とか絡むと厳しいのかも…)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
試しに5/25のポリのランチショーを、一般予約の画面から見てみると満席だったのですが、バケーションメーカーでディズニーホテルに5/25に宿泊する手続きを途中までしてみて、宿泊者特典からポリのランチショーを見てみると空席がありました。
やはりホテル宿泊者用の枠は一般とは別にあるみたいですね。
一般の予約よりも多少予約の取れる確率が高そうということで、ディズニーランドホテルを予約した甲斐がありそうです。とはいえ、夏休み期間なのでそれに安心しないで1ヶ月前の9時からがんばりたいと思います。

こんにちは。

同じ内容を電話で予約センターに確認したことがあります。
違いは、一般の人はインターネットのみでの予約ですが、
ブランドホテル宿泊者は電話での予約とインターネットどちらでも予約が可能です。
しかも電話はホテル宿泊者のみで枠がとってあるので誰でも予約ができるネットより比較的とりやすいのではないかとの話でした。
つまり、インターネットで満席になっても電話は空席があることがあるということらしいです。もちろん、逆もありえますが(笑)
がんばって1ヶ月前の9時に予約センターへ電話してみてくださいね。
わが家の娘も舞台でのフラダンスよろこんで踊りました。きっといい記念になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ディズニーランドホテルの予約をバケーションメーカーでしてしまったので、きっとショーの予約もインターネットになると思います。
ただ、一般のランチショー予約者とホテル宿泊特典のショー予約は予約画面が異なっているみたいなので、ひょっとするとバケーションメーカーでディズニーホテル宿泊者用の枠もあるのかもしれませんね。
どちらかが満席だったらもう一方もチャレンジしてみるというスタンスでがんばりたいと思います!

以前より金額もあがり・・インターネット予約になりました。

1ヶ月前の朝9:00より受付開始なので、1ヶ月前より以前に
パソコンの画面でユーザーの登録をしておいて、予約画面で
練習しておくといいですよ。私も先日行ってきましたが・・
特にリロのルラウ&ファンのランチショーはかなりの人気が
あって9:00スタートで予約し終わってもどってみたら全ての
時間&席が満席となっていました。事前練習しておいて速攻
入力なら以外に簡単に席をとることができますよ~!!
おみやげは、サインの書かれた紙とスティッチのバンダナがもらえ
ました・・値上がった分高いおみやげになったみたいですね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。事前練習ですか....。
予約開始日がパソコン操作慣れしている私が仕事で、逆にパソコンを全くさわれない嫁しか予約できる人がいないので困りました。仕事休もうかな....。
7/31の金曜日のランチショーを狙っているのですが、金曜日といえども夏休み期間なのでやっぱりすぐ予約で埋まってしまうのですかね。席は見にくい席でも何でも良いのですが、誕生日の娘がステージでミッキーたちと踊りたいというので....。