プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンから検索をしたくても、なかなか思ったように望んでいるページが現われてくれなくて困っています

例えば、マヤ文明、アステカ文明、インカ帝国のかつての勢力としていた地域の図で、なおかつバラバラの地図としてでなく一つの図で3地域全てが載っているものを探しているのですが、関係のないページばかりが羅列されて、どのホームページを開いても無関係なものばかりで困ってしまいます

ちなみに自分は、「マヤ文明、アステカ文明、インカ帝国、図」もしくは「マヤ文明、アステカ文明、インカ帝国、勢力図」で検索してみました

でも、出てくるのは個人の旅のホームページとか、バラバラの地図のものばかりで、ほしいものが手に入りません
この場合、どんな語句をキーワードとして打てばいいのでしょう

また、欲しい情報を一発で手に入れるよいやり方はありますか?たとえば、単なる個人の日記や紀行文を排除するなどといった・・・。また、キーワードを選ぶコツみたいのはありますか

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

http://images.google.co.jp/images?num=50&lr=lang …

  ↓
http://www10.plala.or.jp/shosuzki/chronology/mex …

Googleでイメージ検索しました「マヤ文明 アステカ文明 インカ帝国 勢力図」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 19:21

「南米 古代文明  地図」というようにちょっと大きめの検索範囲を設定するとヒットすると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 19:19

言葉で説明されているドキュメントを探すのは容易ですが、ご質問のような 地図 を探すのはキーワードの設定が難しいですね。


あまり絞り込まずに検索して、曽於あたり方式で中身をチェックするしか無いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 19:19

学術系は海外のサイトのほうが情報が充実しています。

なので、キーワードを英語に変えてみてはいかがでしょうか?

地図の画像だけでよければ、googleの画像検索で「Maya Inca Azteca」と検索してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!