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ルイガノLGS-TR1の純正チェーンから
KMCのZ7のホワイトにチェーンを交換しました。
交換後やけに ペダルが重くなったような気がします。
交換は お店でやってもらいました。
交換後はペダルは重くなるのでしょうか??
それともカラーチェーンなので極端に重い とかあるのでしょうか?
サイクリング大会に出たいのですが
30kmを1時間45分で走らないといけない様で
アベレージ20km位で走りたいのですが
今のままでは厳しそうですので もし チェーンに問題が
有るなら 純正に戻そうか??と思ってます。
誰かご回答 もしくは アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

KMCのZ7は使ったことがないのでよく分かりませんが、


交換用チェーンは錆防止の粘度の高いオイルが塗られていて、そのまま使う
と交換前より重く感じることがあります。この場合、一度チェーン洗浄すると軽
くなります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます
本日洗浄してみます^^

お礼日時:2009/04/23 18:53

カラーチェーンを使ったことはありませんが、


平均時速20KM/hを維持できないほどの抵抗が出るものを
商品として売り出すことがあるとは考えにくいです。

原因がチェーンにあるのか分かりませんが、何か不具合があるように思います。
大会前の安心のためにも、一度自転車屋に全体的に点検をしてもらっては?
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この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですよ 実際ギアを2段位落としてるんですけど
洗浄でだいぶ軽くなりましたが
一度点検に出してみます

お礼日時:2009/04/23 18:56

先日子どものクロスバイク用にシルバーを購入してみました。

先の回答の方が指摘しているように保護用のグリスはかなりネバネバしています(シマノのものより相当重い感じ)のでそのまま装着したのであれば相当動きが悪くなるし、ゴミが付着し易いと思います。私はパーツクリーナーでグリスを落としてから潤滑スプレーを吹いています。走った感触はシマノの7~8速のチェーンと変わりありませんでした。
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この回答へのお礼

ありがとうございます^^
洗浄後だいぶ軽くなりました^^

お礼日時:2009/04/23 18:54

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