プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX初心者です。
ポンド円、ユーロ円で、取引しています。
クリック証券の評判を調べると、「・・比較ロボ」を読むと、あまり良くありませんが、スプレッドが大変有利なように思います。
現在、FXプ・・・で、口座を持っていますが、約定力は確かに安定していますが、ポンド円が高くて、他社でスプレッドが安くて、約定力が安定している会社を探しています。
現在もクリック証券やその他、低スプレッドの会社でお奨めがあれば、どのような状態か、お教え下さいませんか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クリック証券をライブで使用していましたが最近やめました。

スプレッドは有利なようですがめちゃくちゃすべります。
結局はちっとも有利ではありません。
低スプレッドは大事ですが、クリック証券みたいにすべるところは低スプレッドの意味がありませんので注意してください。
外為オンラインは良くわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

saki9868様
ご情報ありがとうございます。
私のような初心者には、皆様のお話が、とても参考になります。
クリック証券の口座は、申し込みはやめておきます。
最近買った、評判の良いFX電子教材では、スイングトレードがメインのせいか、低スプレッドのクリック証券が紹介されていましたが、その中で、FXは業者との戦いでもあると書かれていました。
それだけ業者選びも難しいものだと、皆様のお話で、実感しています。

感謝合掌

どちらも評判はそこまで良くないですね・・・

くりっく証券はすべるって聞きます。

外為オンラインについては
値動きが激しいときはすべります。許容スリップ設定すればいいのですが決済で滑ったりもします。でも指値は滑りにくいように感じます。主要通貨ペアはあんま滑らないです。滑っても、もともとスプ狭いので。
ポン円、ユーロ円で取引をしているということですが、ユーロ円は結構いいですよ。2pipsですし。ポン円は5pipsなので狭いほうだと思います。でも二つともちょっと滑るかな。

キャンペーンとかあるので色々な業者に口座開きましたが、有名な業者なら、結局そこまでは変わらないかなって思いました。約定能力高ければスプも広いし・・・狭い業者は滑るし・・・自分の場合はその中間ぐらいに感じた外為オンラインを使っているだけです。取引画面もシンプルでいいです。たまに良い方向に滑ったりもしますよ。値動きが大きいときはやらないんで自分には充分です。
    • 0
この回答へのお礼

arutarou様
具体的にお答え下さり、とても参考になりました。
FXプライムでは、「すべる」という感じがないので、
他社ですべると言う感じが、イメージできなかったのですが、
最近比較的に評判の良いサザのデモで、すべる感じがなんとなく分かってきたところです。
スプが狭いと、どうしてもすべるのは、避けれないかもしれませんね。
arutarou様お使いの外為オンラインに、試しに口座を開いてみます。
ありがとうございました。

感謝合掌