プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

硬式野球だと、キャッチャーはカップを装着して守備をすると思いますが、これって、バッティングのときもつけたまんまなんでしょうか、それとも打順が回ってきたらはずすものなんでしょうか?
 たぶん、つけてるだけで違和感あると思うのですが、それがバッティングのとき、出塁してスライディングなんかすると、すごく動きにくいと思いますが、どうなんでしょう?
 ぼくは軟式野球しかやったことがなくて、周りにカップなんて使ってる人いません。いつも野球をやるときスラパンを履きますが、カップを入れる袋を見てふと、この疑問がわきました。
 非常にどうでもいい質問ですが、暇なときに回答いただければと思います。

A 回答 (3件)

つけたままプレーします。

野球中継などを見てると、プロ野球選手も打席や守備の時などに股間を押さえていますよね?それはカップがずれていて、違和感があるから位置を直しているんです。
    • 0

試合中はつけっぱなしでしょう。

打席でも走塁中でも常に危険にさらされてるんですから。
硬球がカップしてない股間を直撃しようもんなら悶絶どころではないです。
    • 0

カップってちんこガードの事?(^^;

アンダーパンツに入れるタイプは試合中は入れっぱなしです。
    • 0