プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ルイヴィトンのモノグラムのネヴァーフルをプレゼントされました。
あまりブランドに詳しくないので教えて下さい。

このかばんの持ち手や、わきに付いている紐の側面が「赤」なのですが、本物もこんなに赤いのでしょうか。(ニセ者と疑うわけではないのですが・・・)
私がもっているカバンは、画像が付けられないのでなんとも難しいのですが、いわゆる一般的な「真っ赤」です。

インターネットでこのカバンの画像を検索すると、あまり持ち手部分にズームしていないので、「赤」なのかどうかすら見極められません。

どうぞ、同じバッグをお持ちの方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

>私の覚え違いでなければ、ネヴァーフルは2007年の発売だったと

>思います。
>2004年製造のネヴァーフルってどうなんだろう??と

あ”

2008年の4月と勘違いしていました…
私、ハッキリ2004年って書いてますよね(汗

「SP0048」のお間違えではないでしょうか?

これだと2008年の1月の第4週に製造、ですね。2つも間違っていた…
お恥ずかしい。

そうですよ、ネファーブルは2007年に全世界に先駆けて日本で発売した
バッグです。2004年はありえません…
赤色とかは別に置いておいて、「SP0084」であれば、これはもう明らかな…

>kumako613 さま
こちらの不注意をご指摘くださり、ありがとうございました。いくら現役
を離れているとはいえ、このミスは恥ずかしい…
    • 1

こんにちは。

先に回答されている方が、詳しいことを回答されていて
読ませて頂き、気づいたことがひとつありましたので
書き込みしますね。

私の覚え違いでなければ、ネヴァーフルは2007年の発売だったと思います。
2004年製造のネヴァーフルってどうなんだろう??と
少し深読みしてしまうかも。
(私が知らないだけで、発売より何年も前に製造されているバッグがあることが普通ならごめんなさい!)

ヌメ革のサイドに塗られているバニッシュ?(ほつれ留め)が
赤いことはあるそうです。
(知恵袋で以前同じような質問があり、そう回答されているのを見ました。)
ちなみに私の持ってるネヴァーフル(直営購入)は茶色です。

プレゼントして下さった方は、いつどこで購入されたんでしょうか?
それがわかるといいんですけどね。
    • 1

その製造記号で、そのバッグはフランス製で、2004年の8月に製造された

ものであることが分かります。「SP」は工場名です。

ちなみ現在ヴィトンのバッグは、フランスとスペインとアメリカのみで
製造されています。(昔はドイツやイタリアにも工場がありましたが)

フランスには20以上のヴィトンの工場がありますが、日本に入ってくる
ものは「A1」「A2」など、「A*」の工場製のものがほとんどです。

海外からのおみやげか何かでしょうか? 普段日本の店舗にはあまり
置いていない工場の製造品ですので、色が他のものと比べて若干違って
いても不思議ではありません。偽物の心配はないと思われます。

同じ型番のバッグでも、工場ごとに微妙に違う材質を使っていたりします
ので、製造記号の前2桁が同じでないと比較をしても色などが違うことも
多いです。ご参考にどうぞ。
    • 0

あ、すいません。

間違えました。
ネヴァーフルは内袋をひっくり返した(下を上に持ち上げて)縫い目の傍に
あると思います>製造記号
ポケット内部ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
製造番号は「SP0084」と記載されていました!

何かわかりますか?

前に少々ブランドものを扱っていた者です。

その側面というのは、ヌメ革(肌色の革)の切った側面のことでしょうか?
ネヴァーフルに限らず、そのヌメ革はモノグラムの場合は薄い茶色、ダミエの
場合は焦げ茶色のことが普通です。経年劣化していたとしても、赤には
なりませんね…

できましたら、カバンの内側にチャック付きのポケットがありますよね、
それの内側のチャック部分付近に「製造記号」と呼ばれるアルファベット
2つ+4桁の数字が刻印されていますので、そちらを記載していただけない
でしょうか。
    • 0