アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆20歳の女子です。
なにが訊きたいのかはっきりしていないのですが、不安でいっぱいの現状で、みなさんのアドバイスやおはなしが聞けたらな…と思っています。よろしくお願いします><

先月の3月から、1ヶ月間英語圏の国に留学していました。その時出会った韓国人の男の子に恋をしました。彼は日本人みたいな感覚の人で、とても好きになりました…。でも、告白が帰国4日前というぎりぎりさで、両思いだとわかった時には私は日本に帰らなければなりませんでした。。でも、彼は冬までそのまま外国に残ります…。
メッセンジャーで毎日連絡をとっているものの、16時間の時差もあって、相手に負担なんじゃないかと申し訳ないです。
しかも何故かわからないのですが、むこうはログインしてもオフラインになっていて、こちらからテレビ電話?ができません; こちらからは画像や音楽もチャット中に送れません。。むこうがhotmailではなく、yahooのアドレスだからでしょうか?;

幸せだけど、不安でいっぱいの中、こちらのサイトを見たら、「韓国人は連絡を絶つときはスッパリ切る!」等の意見が多く、恐怖を感じています(笑)
出来れば、別れたくありません…大好きなので。。 
けど、すべてが初めてで不安です…。

が、きのう、「最近自分のことばかり考えてた…。きみは毎日log inすべきじゃない。自分は大丈夫だから。きみは若いから他のことすべきだ」って言われて、ひどい!って思ってしまいました…。…これって、嫌われてきてますよね???
2日ぐらいログインせずにひくべきですか?

やっぱり、男の人から見て、しょっちゅうログインして待ってる女子って微妙ですか??今は、朝早くの1時間と学校から帰ってきたら、つけっぱなしで、部屋で違うことをしています。
むこうのサインが オフラインで、むこうからしかメッセンジャーの誘いをできないので、メッセンジャーをしたいときは待つしかないんです…。別に催促しているつもりもないし、いつでもどーぞーの気持ちなんですが、ログインのマークがしなきゃいけないって思わせちゃってるのでしょうか…。
どのくらいの頻度でメッセンジャーをするのが、長く上手に付き合いを保てると思いますか?><

長くてすみませんでした…;;
質問は、
○何故相手がログインしてもオフラインになっているのでしょうか?(一度聞いたら、相手はわからないって言っていました。)

○メッセンジャーをどのくらいの頻度でするのがベスト?(毎日…?週3?週末だけ?)

○留学中に恋した方や、韓国人と付き合ってる方、遠距離恋愛を上手にされているがいらっしゃったら、ぜひおはなしをききたいです!

よろしくお願いします。
礼儀ができていない点があったらすみません…;

A 回答 (3件)

smsは、ブラステルというサービスがいいですよ。

私も使っています。
どの携帯からも使えるんですよ。
確実にメッセージが届くし、安心です。
ただ、私の場合は1日に15回くらい彼とsmsをしているので
400~500円は使ってしまいます。
でも、日本で会ってデートしてたら、お茶一杯の金額ですよね。。
きっとずっとずっと近く彼を感じられるはずです。
私はこれで最後に会ったときから3ヶ月間会えない日々を
過ごしています。
時々メッセンジャーやskypeで顔が見られれば満足しますし。。
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

smsにいろんな種類があるんですね…!無知なので、さっそく調べてみようと思います(^v^)楽しみです♪
でも、smsしよー♪って言えるかな私…!;何故か不安なんですよね…ってネガティブ!!!可愛くない…!!!;

どの携帯でも使えるなんて、素晴らしいですね!☆+。*携帯会社に行ってみます!^^ 1日500円なら、ありですね-!♪メールにすぐに気が付けると思うと、わくわくします♪♪///
詳しく何度も教えてくださってありがとうございます!!go-slowlyさんが3か月以上も愛され続けられてるのが分かる気がします…☆
ありがとうございました☆

私も外国に彼氏がいます。

私の場合はskypeです。
幸い時差がほとんどないのでとりあえずオンラインにして
放っておいています。
彼がオンラインにするタイミングと外れたら
本当に悲しいですよね。
でも、待ちすぎて自分の時間が奪われたら何もできなくなってしまいます。
彼を待つだけの時間をとるのはやめた方がいいのかも、、と。
だいたい週2~3回でどうですか。。
そのほかは携帯電話でSMSとかはどうでしょう?
それにsmsをやっていれば、
彼がオンラインするときに連絡をもらえばいいですよね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆+。*優しいアドバイスにうるってなりました…。go-slowlyさんも外国に彼氏さんがいらっしゃるんですね…!

そうですね!週に2,3回、オンラインにして部屋で 宿題でもしておく時間を作ろうとおもいます。あとは、無駄に外に出ます!家にいるとつまみ食いしちゃうし…。(;□;)悪循環…↓

携帯電話って、海外対応じゃなくてもメールできるのでしょうか??(゜▽゜*)SMS!!知りませんでした…。メールなら時間合わせなくていいから,いいですね♪携帯電話というツールを完全に忘れてました;

ほんとうに貴重なドバイスありがとうございます…!

こんにちは。

友人に韓国人と結婚した子がいますが、
質問者様とは正反対の性格ですねー。
同じように結婚するまで海を越えた遠距離でしたよ。
彼女は友人的にはイライラするほどノロマなマイペースでしたが、
韓国人の彼との交際には向いていたようです。
誕生日やクリスマスなどイベント的なとき以外は自分の
事しか考えてない・やっていないって感じです。
会えないことが大して苦じゃないんですねー。
そういう相談を受けたことがなかったですし。
で、結婚式で彼に「結婚の決め手は?」という質問が飛ぶと、
「彼女は1人でしっかりやれる人だから、自分から行かないと、と思った」んだそうです。

連絡手段はメッセンジャーだけじゃないでしょう?
四六時中待ちうけ女は重いですよ。2日なんて我慢した
うちに入りません。
彼のいない時間も大切に自分のために使ってください。
「あ、忘れてたけど、嫌いになったわけじゃないわよ」
ってくらいじゃないと男性を引き付けられないですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど…!!!!☆+。*
感動しました!そうですよね…こんなに待ってたらやっぱり重い!
”毎日この時間だけ”って決めて、あとは自分のしたいこと・しなきゃいけないことをしようと思います。
押すよりひかなきゃですよね!♪
ご友人が国際結婚したなんて、ほんとステキですね!♪うらやましいです.../// わたしももっとマイペースになるべきですね☆
アドバイスありがとうございました(^∪^)*