プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

数年前にふと洋楽にハマってしまい、気がつくと邦楽にすっかり疎くなってしまいました。
皆さんのお勧めの邦楽アーティストを教えて下さい!歌唱力のある女性アーティストが好みです。

ちなみに、前によく聴いていたのは UA、MISIA、柴咲コウ、椎名林檎です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

挙げられたアーティストから、お好みの幅は割と広そうなので、ここ数年のよさげな女性ヴォーカルを適当に挙げてみます。


中にはもっとキャリアがある人も含まれますけど。
(敬称略)

AI
bird
BONNIE PINK
EGO-WRAPPIN'
Fayray
Fried Pride
GO!GO!7188
JAMOSA
JUJU
KOKIA
Metis
MINMI
orenge pekoe
Salyu
Superfly
YUKI
天野月子
絢香
安藤裕子
奥村愛子
加藤ミリヤ
高鈴
笹川美和
滴草由実
チャットモンチー
東京エスムジカ
二千花
一青窈
松千

去年あたりから今年にかけての注目株
moumoon
阿部真央
福井舞
福原美穂

ちょっと多すぎるかもしれませんので、この中からちょっと絞ると、
KOKIAさんはいいと思いますよ。
一青窈さんや安藤裕子さんは私は大好きなんですが、お好みとちょっと傾向が違うかも。
ジャズがOKなら、Fried Pride
ガールズロックで、チャットモンチー
一時期の椎名林檎さんの方向性に似た感じがある、GO!GO!7188
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!こんなにたくさんありがとうございます!
しかも ABC 順に並べて下さって・・・とても整理しやすいです。

ちなみに殆どわからないので、まずは KOKIA さんを
聴いてみようと思います!

お礼日時:2009/04/21 18:37

高田梢枝


この人は一般公募で唯一尾崎豊のトリビュートアルバムに参加。
内面の歌が多く、自分の中では女性版尾崎豊と思っています。
有名な曲は秘密基地、メダカが見た虹ですかね。
May’n
たぶん1度は耳にしたことがあると思いますが、マクロスFというアニメののEDや挿入歌で有名になりました。力強い歌声。
これはぜひ1度聴いてほしいアーティストです。
実は僕は、オタクでこの2組のアーティストもアニソンを歌っています。
その僕のおススメは
POARO・・・オタクの青春をコンセプトとしてやっているユニットですが、無駄にカッコいい。
今年2月に5枚目のアルバムNO NEGATIVE,NO LIFEを発売。しかしこのアルバムはオタクという路線を脱却しPOARO本来の色が出ている1枚。オリコンにインディーチャート6位にランクインした。
わりと聞き心地がいい曲ばかりです。
鷲崎健・・・POAROのメインボーカルで5年前はコンビニ店員が昨年12月ソロアルバム「Silly Walker」を発売。POAROで無駄に歌がうまい人から一アーティストに。
興味があればアマゾンで検索してみてくださいな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
全員わかりませんが、トライしてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/22 18:08

たくさんメディアに出ている方はご存知でしょうから、


salyu はいかがでしょうか?

楽曲は暗いイメージがあるかもしれませんが、(私も最近までそう思っていました)
最近出た コルテオ~行列~/HALFWAYは意外と聴きやすいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Salyu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salyu ですね。ありがとうございます。
実は結構暗めの曲も好きなので合うかもしれません!

お礼日時:2009/04/22 18:06

林明日香ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度探してみますね。

お礼日時:2009/04/22 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!