プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!みなさんのご回答を頂きたく質問させていただきました。
早速ですが、彼女の体温が下がらず、ずっと火照ってる感じが続いているそうです。正確な数字は分かりませんが平熱は36.5度ぐらいで、37度前後が続いています。

また、↓
・ここ2~3ヶ月火照った状態が続いている。
・その間の生理周期はいつも通り。
・それ以前は火照った感じもなく上がる時は上がり、下がる時は下がっていたそうです。

先月くらいに、火照っている状態と多少の吐き気もあったようで病院に行きましたが、吐き気止めを貰っただけで体温の方は変わっていません。また、この時は似た症状の時に検査したら肺炎だったという知り合いから、その可能性もあるから検査したらと言われ行ったようですが、そちらも問題無かったようです。

季節に伴う外気温の上昇などは関係あったりするのでしょうか?何をすれば良いか分からず困っています。

参考ですが…
夜勤は無く就寝時間は0時頃で、起床は6時半~7時半くらいです。
食事は朝昼夜と食べてるとの事ですが、電話の反応からすると朝は抜くかお菓子系、昼は菓子パンかおにぎり1個程度、夜はお菓子・果物系です。

まずは規則正しい生活からだと思いますが、軽く逆切れされ一向に改善しません。だったら勝手にしろと言いたい所でもありますがやはり心配なので何か分かる方がいればと思い質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

そうですか…

仕事で忙しく、ストレスでご飯の準備が出来ず、結果食べないんですね…

悪循環ですね。
ご飯を食べなきゃ余計疲れたり、体力もないし…

彼女は独り暮らしなんですか?

よく、出産したばかりの人も、食事の準備が出来なくて利用してるんですが、
おかずを配達してもらえるサービスを利用してみてはいかがですか?

きちんと食べないと、生理不順や最悪婦人系の病気も引き起こしますよ。

食べれば体力もつくし、今感じているストレスも軽減されるかもしれないし…

あまり良いアドレスじゃないですが…
    • 0
この回答へのお礼

彼女は一人暮らしです。

やはりまずは食生活ですね。また軽く逆切れすると思いますが頑張って説得してみます!

回答ありがとうございます!

脈が速い、息切れしやすい、手が震える、イライラしやすい、

食べているのに痩せる(痩せるか太るかどちらかしかない食生活ではありますが)などの
症状があれば、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の可能性もありますね。
若い女性に多い病気で、血液検査で見つかるのですが、こちらから言うか、
喉の腫れを見つけるなどしたお医者さんが必要と判断しなければ
調べない項目なので、見つかりにくい場合もあります。

彼女は一人暮らしでお金に困っておられるのでしょうか?
そうでなければ朝晩はせめてごはんとお味噌汁ぐらい
召し上がる習慣をつけてもらいたいものですよね。
今は多分お若いので何とかなっていると思いますが、炭水化物と
糖質と脂肪ばかりの食事では、本当に早死にしちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>脈が速い、息切れしやすい、手が震える、イライラしやすい、
食べているのに痩せる…
上記のような症状は無いようです。

>彼女は一人暮らしでお金に困っておられるのでしょうか?
これは少しあります(;´Д`)しかし事務の正社員なので普通の生活ができる一定の給与は入りますし家計簿を付けて管理はしています。

おそらく仕事のストレス等で今の生活状態になっているのかもしれません。

ちなみに年齢は20代前半です。

回答ありがとうございます。

まずは、

何故その様な食生活なのですか?
ダイエットですか?

お菓子好きなだけですか?

体型はどうですか?

彼女自信美容や健康に興味が無いとかでは無いですよね?
    • 0
この回答へのお礼

お菓子は好きですね。ただ、ご飯も好きです。
ダイエットはしていなく、体型も文字通り普通です。

朝に弱く朝食を準備しないor食べる時間が無い。昼は朝を抜いた反動で食欲が無い。夜は仕事疲れで夕飯準備をしたくないorお菓子があるので軽く済ませる。

上記の事が考えられます。
去年の初め頃は料理等していて比較的健康だったのですが、おそらく仕事のストレス等もありこのような状態に至っていると思います。

美容健康共に興味はあると思います。

こんにちは。

彼女の食生活を見て、驚きました。
まるで、漫画の中のことみたい。。。

これでは、体がおかしくなるのも当たり前です。
ビタミンのある野菜が摂れていないです。

このままだと、体はおばあさんのようになりますよ。
貧血やめまいはありませんか?
血液検査は、しましたか?

ビタミンが不足すると思わぬ出血(歯茎や内臓)や不調が出るのは当たり前。
日本の古来のお米・一汁・せめて蛋白源・ビタミン豊富な野菜は必要です。
貧血と栄養不足と判断された、身近な人物が居ますので。。。
今は、点滴と血液を注射しに通っています。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり貧血持ちです。また立ちくらみもたまにあるようで(汗

やはり食生活からですね!どうにか食べてくれれば良いのですが…。