プロが教えるわが家の防犯対策術!

自信が持てません。彼女いない歴=年齢38歳、ハゲチビブサイク男です。一度でも彼女が出来たことがあるなら自分にも彼女が出来るという確信を持てますが、38年間もチャンスひとつ無い容姿の悪い私には全く彼女が出来る自信が持てないんです。外出した時に若い女の子を見ると『あぁー俺みたいな男じゃ絶対付き合ってくれないよなぁ、こんなルックス悪い男は絶対恋愛対象外だろうなぁ』とめちゃくちゃ憂鬱になります。自分で言うのもなんですが、恋愛出来る要素が全く無いんです。容姿はハゲチビブサイク、ファッションセンス無し、金持ちでもないし仕事も製造業でオシャレじゃない、女の子に付き合いたいと思われる条件が皆無に等しいのです。しかし、自分を改革する為の意欲が湧きません。自信や確信が無いからやっても無駄だと思ってしまい行動するエネルギーが出ません。もう八方塞がりで苦しいです、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

何というか……今、私がお付き合いしている彼なんですが……ハゲでブサイクです^^;

チビってほどじゃないですが、背はそんなに高くないですね……。
でも私は彼を大好きですし、正直ブサイクなんて思ってません。顔なんて確かに第一印象で損か得かって事はあると思いますけど、見慣れりゃイケメンもブサメンも変わりないです。
てっぺんハゲてても好きです。将来つるピカになっても好きです。

こういう女性もいるってこと、覚えておいてくれませんか?
言っておきますが私は希少な存在ではなく、「好きな人だからハゲても大丈夫」「チビでも気になんない」って人は結構います。
女性と関わりあう機会がなかったから、そういう人とめぐり合えなかったし自身で扉を閉じちゃってたんだと思いますよ……。

うちの彼は容姿は確かにイケてないかもしれないですが、昔スポーツをしていたこともあってガッシリしていたり、オシャレというほどじゃないかもしれませんが最低限の服装の気遣いもしています。まず第一が清潔。これもポイント高いですね。
普段は寡黙な感じですが、その場に応じて自分の立場を変えることが出来る性格で、盛り上げ役になったりも出来る人です。だから彼の周囲には男女問わず人が集まっているし、私と出会う以前にも当然彼女は数人いたようですよ。

ちなみにその前の彼も何故かブサメンでした^^;身長も低かったな~。しかもモテてました。そういう顔が好きってわけでもないんですが、話す感じが楽しかったり気遣いが出来たりするんです。
ブサメンの人ほど内面を磨いている気がします。ルックスで勝負できないから、自然と磨かれていくのかもしれないですね。

あなたにも絶対長所はあるはずなんですよね。内面で、という意味で。
人とのコミュニケーションを持つことの上手な人は、容姿は関係なくモテる人はモテます。
外見にシビアなのは、女性じゃなくて男性側のほうなんじゃないかな~というのは私の私的意見ですので横においておきます。

思うんですが、質問者様にはお友達はいらっしゃいますか?
飲みにいったり、打ち解けて話せる相手がたくさんいらっしゃいますか?
彼女が出来ないと悩んでらっしゃる方は、「女に好かれない」という以前に他人とのコミュニケーションを苦手としている方が多い気がします。コミュニケーションが苦手であれば同性の友人も出来にくいし、当然女性はもっと縁遠くなりますよね。

そういう傾向があるのであれば、まずは同性のご友人をたくさん作っていくことから始めるべきだと思うんです。年上年下関係なく、交流の輪を広げていけば、それに応じて女性の友人も増えたり紹介をしてもらえたりもしますよ。

誰かがどうにかしてくれたり、助けてくれたりするのは、あなたが何かに向かって頑張ってる姿を認めてくれたときです。何もしていないうちからは誰も手を差し伸べてくれません。
時間はどんどん過ぎていきます。男性は女性と違って年を取っても価値が衰えるどころか「男性の渋み」が出てきて良い感じになったりもするので、悲観することはないと思いますが、それでも今何かを始めて行かないと10年先に後悔するのはご自分だけだということをお忘れなく……。

それは誰のせいでもなく、何もしてこなかった自分自身のせいになります。

傷つくのが怖いのはわかりますが、是非頑張って欲しいです。
質問者様が思ってらっしゃるよりずっと世界は広くて、色んな女性がいることを知って欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

モテない系質問をいくつかしてきましたが、avy-avy様のご回答が一番胸に響きました!!avy-avy様の彼氏様はハゲているとのことですが、相当素晴らしい方なんでしょうね非常に羨ましく思います。ただ、私自身ハゲている男性が女の子と付き合っている場面に遭遇したことは無いし、街に出てもハゲている男性が女の子を連れている場面も見たことが無く本当にハゲには彼女が出来ないんだなぁと考えていました。私の世間を見る目は狭いんですかねぇ・・・。本当にavy-avy様みたいな素敵な女性に出会えますかねぇ・・・。渋みのある男性かぁ・・・遠いなぁ私は男臭さも全く無い風貌ですから(タバコが似合わないと言われます)厳しいなぁ・・・(;^_^A何かに一生懸命に打ち込んでもただオッサンが夢中になっているなぁくらいにしか女性には映らないと思いますけどね。その場合でも容姿の良い人しか恋愛対象にはならないんじゃないですかね。正直、まだ容姿外見悪くても彼女が出来るという説は信じられませんね。ごめんなさい(-人-)ご回答ありがとうございました!

ども、こんにちは。

まず、読みにくいです。適宜、改行を入れて下さい。

>容姿はハゲチビブサイク、

そりゃ~ね、生まれ持って来た容姿を変えるのは限度があるかもしれません。ですが、精神面って表情や顔に
出ますぜ~。私事で恐縮ですけれど、免許の更新に行ったのですが、その時の写真と免許証に写っているそれ
は「まるで別人」でしたぜ(これなら俺って20代?と言ってもバレ無いとかみたいな~?、無理か)。

卑屈やマイナス思考は止したほうがいいですぜ~。何時も笑顔とプラス思考で行きましょう!。

背丈はね、今更、伸びようがないでしょうけれど、それが全てでないし、モテる保証は出来ないけれど、頭は
出費が許せばどうとでも・・・。もし、太っているなら運動して痩せましょう(無理はしないこと)。痩せる
と雰囲気が変わります。

>ファッションセンス無し、

これは普通に身なりが出来てりゃ良いのでは、街を行き交う方の服装も参考になるでしょ?(ダメな服装の方も
いると思うし、参考にして貴方に似合うかは別問題と思うが)。社会人ならスーツくらいは着こなせるっしょ?。

>仕事も製造業でオシャレじゃない、

業種でオシャレか否かは決まりませんよ。製造業でもオシャレな方は掃いて捨てるほどいますぜ~。逆に非製造業
でもそうじゃ無い方々も居るのでは?。ましてや業種で付き合うか否かが決まるわけでもありません。

>女の子に付き合いたいと思われる条件が皆無に等しいのです。

それは貴方が最初から「試合放棄」しているからです。「自分を改革する為の意欲が湧きません」とか「自信や確信が
無いからやっても無駄だ」とかね。「諦めたらそこでお終い」ってことですぜ~。

>もう八方塞がりで苦しいです、どうしたら良いのでしょうか?

それは自分が何も努力をしないからです。ウジウジと泣き言を言いなさんな。結果はどうであれ先ずは行動しましょう。
(今ではなくフラれた時にでも泣きゃ~いいんですよ)。

女性なら誰某構わずで無くて、ターゲットをロックオンした方が努力しがいがあるでしょう。先ずは好きな人でも見つけ
ましょう(目標無しの努力はしんどいでしょうから)。たとえ結果が出なくても努力した事は貴方の糧にはなりますぜ~。

つ~か↓の貴方の回答を見ると、この質問の意味が無いような・・・。ご自分である程度の解を見つけているのでは?。

http://oshiete.homes.jp/qa4737981.html

最後に・・・他の方の言われているように、返事を書きましょう。こういった部分にもその方の人となりが出ますよ
(何も返事しない人、他にも沢山いるけれど・・・)。
    • 0

本日2回目です^^

よかった~!!
そうやって前向きに書いていただけると、本当に回答した甲斐があります。

>ポジティブなお言葉を浴びていると気持ちが明るく、かつ優しくなってきます。
↑こう書いていただけるとこちらも嬉しくなりますね^^
それと逆のこともあったと思うんです。あなたが「どうせ自分は」とネガティブな雰囲気をまとっていると、周囲が暗くて悲しい気持ちになってしまうことが。
普段ポジティブでいればそれなりに人が集まってきますし、ちょっと落ちてネガティブになっても周囲のポジティブな友人が支えてくれます。
このループを作っていきましょうね^^

今、恋愛に対する気持ちから力が抜けて、とても良い状態だと思いますよ。そのスタンスで人と知り合う場所に出かけていけば、他人からはがっついたイメージも受けず、良い感じに話せると思います。

堂々とチビハゲブサイクで生きてください! 逆に「俺ハゲてます~」ってキャラの方が周囲も安心できるし楽しいです。
容姿が問題なんじゃないんです、にじみ出てくる内面が問題なんです。
容姿が整ってるわけじゃない人はコンプレックスもあるけど、それを乗り越えて自分の中にあるものを表現できるようになったとき、本当に厚みのある人間になります。
容姿が整ってない人の文がその当たりの葛藤を乗り越えている分、人の痛みのわかる素敵な人が多いように思いますよ。

容姿が整っていると最初からチヤホヤされちゃうから、逆に内面磨きを忘れがちなんですよね……。
整ってて内面も完璧だとなす術ないですが^^;
それでもその人を異性として好きになるかならないかは別問題です。

ともあれ、八方塞がりの壁がどこかすっぽ抜けましたね^^ よかったよかった!
そのスタンスを貫いてみてください。そりゃ外見で判断する人もいるし、辛く当たってくる人もいるでしょう。
だったらその人はそれまでです。ああ自分には合わなかったんだなと思って次に進みましょう。
いろんな人に出会えば、自分の嫌な部分も知ったり、逆に長所を磨いてくれたりもします。出会いを繰り返せば、絶対あなたにとって人生の厚みになるし良い伴侶とめぐり合えるかもしれません。

問題なのはムリだと思って何もしないこと。
でも、もうそこからは抜け出せているような気がします^^
こんな私の拙い文面だけでそこまで自分を持っていけるということは、実はあなたは強い人なんだと思いますよ!

内面の合う、素敵な女性を見つけてくださいね!
あ、でもまずは交友関係を広げて楽しんでくださいね。恋人だけじゃなく、友人関係は本当に人生に厚みと彩りをくれますから……。
    • 0
この回答へのお礼

avy-avy様、もう大丈夫だと思います。今は好きな趣味に没頭したい気分ですし恋愛のことはしばらく忘れたい気分でもありますからね(^^ゞ極論を言えば、結婚出来なくても、結婚しなくても命に別状は無いですからね^ロ^;これからの時代、個人主義による男女考え方スレ違い、終身雇用年功序列の崩壊、離婚率や失業率の激増、社会保障崩壊、これらが蔓延する世の中で結婚したらあまりにも生きにくく明るい光が見えません。独身なら精神的にも経済的にも負担がかかりませんからメリットもあるんですよね。人間関係的にもあまり人と関わりたくない性分ですから独身主義も自分に合っていると思うようになってきました^ロ^;これだけ犯罪が毎日繰り返される世の中、人間不信にもなりかけてます。自分の人生をいかに安全で楽しくするかを考えていきたいですね。(*^□^*)楽しく生きている時に共感出来る女性が現れればそれはそれで恋愛になるかもしれませんし、彼女を作ろうではなくて彼女が気が付いたら傍にいたみたいな感じで良いのではないでしょうかね?

avy-avyです!

こんにちは^^

そうですね……どうやら私と似たような経験の男性バージョンの方も現れたようですし^^
ご自分が楽しむことが出来るようなものから、いろんな人と出会えば良いのではないでしょうかね。遠回りに思えるでしょうが、彼女を見つけるためだけに動くのとは違い、結構たくさんのものを得られるような気がします。

最初にも言いましたが、チビハゲブサイク?順番違ったっけ?^^;っていうのは取っ付きの悪さでは不利かもしれませんが、だからと言って女性と付き合えない直接の原因ではないです。
あなたはそれを原因だと考えているようですが、私は別のところにあると思っています。
コンプレックスからくる偏見や閉鎖性……これが見るものをゆがめている気がするんですね。

何度も言いますが私の彼もブサメンと言える領域だしハゲてます。
本人、これにコンプレックスを当然持っていると思います。
でもだからといってそれに逃げている雰囲気を全く受けません。
「どうせブサイクだから」とか「俺はハゲてるから」ってネガティブな言葉は聞いたことないです。
私は男性の容姿をさほど気にする方ではないですが、逆にその容姿に関してコンプレックスばかり持ち、ネガティブな言葉しか言わないタイプの男性とはとてもお付き合いできない気がします。
負のオーラをまとっていると、そばにいる人も疲れて、そのうち誰も寄ってこなくなるという恐ろしいループが待ってますよ^^;

それにしてもご解答がだいぶポジティブになってきたので安心しました^^
最初のご質問文と、私に返していただいた文を読み比べてみてください。考えがかなり前向きになっている気がします!
どうせ自分なんて、とか信じられないとか、そういう言葉が出てこなくなってきてますものね!

私みたいな能天気な人間が近くにいると、わりと感化されたり流されてポジティブになったりもしますよ。
一人で考え込まず、いて楽しいと思える友人を作っていきましょ!
女友達がたくさんできれば、気が合うのだからそこから恋愛に発展することがあるでしょう。
ほとんどの場合がこのパターンなんじゃないでしょうかね?

まずは何かやってみたいことを探しましょう! なるべく人と関わるもので^^
    • 0
この回答へのお礼

avy-avy様のご回答が入ると、『おおっっ!!!』ってなって嬉しくなりますよ!!(*^□^*)avy-avy様のポジティブなお言葉を浴びていると気持ちが明るく、かつ優しくなってきます。ここまで来てこんなこと言うのも非常に恐縮ですが、なんかもう恋愛のことはあまり深く考えなくても良いや!!みたいな気持ちにすらなってきちゃいましたね^ロ^;別に悪い意味ではなくて人生にそれほど恋愛は重要ではないのではないか?!って。それよりも、avy-avy様のような素敵な人と関係を築けるような男になれるように頑張ることの方が重要だと思いますね。そこからだと思いますね恋愛云々は。ハゲチビブサイクは確かに女性から見たら恋愛対象外なことが多いと思います。でも自然体で女性と出会わないと後々大変だし疲れちゃうと思うのでもうハゲチビブサイクのままで堂々と生きていきますよ。(^^ゞこんなハゲチビブサイクでも彼女いるんだぞ!ってまわりのみんなに見せつけてやりたくなってきました!(^o^;羨ましがらせてやりたいですね。avy-avy様のおかげてちょっとテンション上がってきました。avy-avy様のような人と出会いたいです!!

こんばんは。

36歳の男です
質問者さん
僕も36歳まで彼女がいませんでしたが去年彼女が出来ました。
その経験を書きますね。僕も背が低く、コミュニケーションが苦手だったので、質問者さんの気持ちがわかりますよ。
僕が使ったのは飲み会系の社会人サークルでした。ある意味avy-avy様とかぶるところがあるかもしれませんが、僕はSNSではなく、イベント会社が主催のネットで申し込みすれば誰でも参加できる類ものものです。
まずは、そこではいきなり彼女を見つけるのではなく友達を作る(特に女性の友達)をつくることを目標としました。もちろん、女性だけに声をかけるとナンパ目的と思われてしまうので、女性を中心としつつも男の友達も作りました。そしてそこで知り合った人たちと独自にイベント(飲み会、BBQ、ボーリング、テニス等)企画し、他の飲み会で知り合った人たち誘ったりして、いろんな人と友達になりました。このとき、独自のイベントでは、サークルで知りあった人たちの友達とかも誘ってもらいました。そして、さらにそのイベント会社主催の飲み会に参加して新しい人を集めました。これを何回も繰り返し、ここで知り合ったのが僕の彼女です。ここで大事なのは、友達になれそうであれば自分の好みの女性でなくても声をかけておき、独自で企画したイベントにも誘うことです。理由は、その女性の友達に貴方の好みの女性がいるかもしれないし、変に下心が無いほうが友達になりやすいからです。また、最初は好みではないと思っていてもふとしたきっかけで、その女性の良さがわかるときがあるかもしれません。はっきり言って僕の彼女も最初あったときはまさか付き合うことになるとは思ってもいませんでした。さらにサークルで知り合った男の友達も彼女がほしいという人ばかりだったので幹事を持ち回りにしたり、役割を分担したり(たとえば、人を集める係り、店を予約する係り等)してイベントを進めていきました。さらにもうひとつ大事なことはここで知り合った女性をいきなりは口説かないことです。いきなり口説いてうまくいくのはモテル男だけです。僕も最初からうまく出来たわけではありません。最初は独自でイベントを企画しても、人が集まらなかったときもありました。でも僕はここでめげずに続けていきました。ですので、最初でうまくいかないからってあきらめたらだめですよ。最初はそんなものです。
さらに、このもてない悩みを抱えている人にお勧めしている本があります。
講談社
ゴトー式口説きの赤本
もてる成功法則
です。それらはタイトルだけ見たらチャライナンパ本みたいですが、そんな薄い内容のものではありません。女性との接したり、女性に好感を持ってもらう中身を作る訓練の方法がかかれたものです。この本を読めば貴方がなぜもてないか?その根本的なところに気づくかもしれません。では、
    • 0
この回答へのお礼

hisanori様、彼女出来たことにまずおめでとうございます!!!!o(^∇^o)(o^∇^)oご回答にあるように絶え間ない前向きな活動によって栄冠を勝ち取ったことを見るとひたすら目的に向かって行動することの重要さがわかります。しかし、ハゲチビブサイクの三悪を背負っている私に彼女は出来ないのでは?という不安は拭いきれません。今はイケメンが幅をきかせている時代に果たして女性はハゲチビブサイクなんかを恋愛対象として見てくれるのか?・・・・・ともあれ、そのゴトー式本を読んでみようと思います。ご回答ありがとうございました!!

No.7です。

再度のお返事ありがとうございました。

>ちなみにavy-avy様と彼氏様はどのように出会ったのですか?

とのことでしたので……。
本当のきっかけはネットのオフ会ですね。某大手SNSの。
ある場所の一部の人には有名なところがあるんですが、そこが好きな人同士が集まってオフ会&旅行をしようという企画を立てまして……。
企画自体には10人以上参加してくださって、そこで今の彼と知り合いました。

もちろん出会いとかを求めていたわけじゃないです。
その中の男性が妙に言い寄ってきて、ちょっと迷惑だなって思ってたんですが、そういうときに助け舟を出してくれていた他の男性(今の彼です)を頼もしいなぁと思っていました。顔も見たことなかったですけどね。
んで、実際に旅先で初対面して、特に意識してなかったんですけど楽しくみんなで過ごしました。

その後個人的にメールのやり取りをするようになって……。
一緒に遊びに行くようになって、程なく付き合うことになりましたね。
なんかフィーリングが合ったというんでしょうか。
ネットで知り合った人と付き合うことになるなんて思いもしませんでしたけどね^^;

こういうこともあるので、何かの習い事やサークルなどのイベントごとに参加するのは本当にいいですよ。
私はこのイベントで恋人と同時に、他にも大切な友達が出来ましたもの。

出会うためというわけじゃなかったですが、やっぱり色んなところに手を伸ばすと色んな人がいます。当然、言い寄ってこられて迷惑だった男性とも出会ってしまいましたが、代わりにたくさんのものも得ました。
行動がどう転じるかなんて今の時点では誰にもわからないんですよ。
良く転ぼうが悪く転ぼうが、転がすのは自分自身です。
自分のためだと思って、自分が楽しめるような環境をご自分で創ってみては?

私も自分が行って見たいからという理由でイベントを企画し、結果大切なものを見つけました。イベントを企画して実行するのも大変でしたけどね^^;

田舎だとおっしゃるならネットを使うのも手だとは思いますよ。
あくまで出会い目的というより、自分の世界観を広げるという意味で、自分が楽しめる方法を模索してみてはいかがですか?
はっきりいって、私も出会った彼とは最初遠距離でしたもん^^;
まさかそんな遠くに自分が好きになる人が現れるなんて思ってもみませんでした。

本当に、いろんな人が世界にはいますよ(言いすぎですか^^;)
私も遠くはなれた場所にいる今の彼を見つけました。
あなたに合う女性も、もしかするとちょっと遠くにいるかもしれないですし^^

あ……あと、お忙しいのかもしれないですが、他の方へのお返事もよろしくお願いしますね。私のものだけ返事をいただくと逆に申し訳ないので……^^;
他の方の回答も、私と言っていること自体は同じだと思うんです。伝え方とか伝わり方の違いなんじゃないかな~って気がします。

なんとなくですが、文面からプラス思考の匂いがしました!
あともう一歩です! とにかく何かを行動してみてください!^^
    • 0
この回答へのお礼

avy-avy様、度々ありがとうございます!!いろいろな出会い方があるもんですねぇ。結局、出会おう、出会おうと躍起になってると出来なくて、自分の好きな事に熱中していて恋愛の事を意識していない時に出会うパターンが多いみたいですねぇ。やっぱり趣味でも何でも一生懸命やるしか方法はないし、恋愛はそのさらに先にあるものなのでしょうかね。でも一生懸命になってもやはり女性が周りにいなければ全く意味ないですよね。女性の多い趣味を見つけるしかないですね。そしてそういった趣味の機関に入会したり。なかなか恋愛を意識しないで女性と接するのも難しいと思いますが、全然出会いの無い現状よりは進歩しているのかなぁ。まぁともあれ、趣味を楽しむ行動するという結論でしょうか。(^.^)b

以下辛口回答ですが、何度も同じ質問をされているので。

質問者様はそもそもどうしたいのでしょうか?

彼女作りを諦めるのでしたら、同じ質問を繰り返す意味はありません。

逆境をはねのけて彼女作りに立ち向かうのでしたら、どんなに現実が厳しくても、愚痴ることなく一歩一歩改善をする努力が必要です。

後者をやろうと腹をくくった場合のみ、再度質問した方がいいんじゃないですか?
長期間にわたってたくさんの方が暖かい回答(重複した内容多し)を寄せて下さっていますが、あなたはそれを実践に移そうと思いますか?

私は「縁がない」のではなく、「あなたが望んで女性を遠ざけている」のだと思います。
努力次第で改善できることは多いのに、いつまでも理由をつけて何も行動に移さない、その状態に甘んじていることが女性を遠ざけているのではないでしょうか。
    • 0

もうすでに貴方の常套句になっていますね「ハゲチビブサイク男です」というのは(苦笑)

モテない要素のうち、デブとファッションセンス無しというのは
改善できるでしょう。
あと性格がよければ、いくらでもカバーできますよ。
実際に知り合いでハゲチビ(体型はスリム)の人がいますが
男女問わず誰からも慕われている人がいます。
その人の特徴はというと、「男らしい、明るさが滲みでてる、器量がある、親しみやすい」
この中で容姿を褒める言葉なんてひとつもないです。
ようは、人の魅力というのは外見ではないということ。

貴方は八方塞がりと言っても、実際に何も行動にうつしていないんだから
好転するわけがありません。
とにかくモテるとかモテないとか、そういうことは置いておいて
何でもいいから自分に自信がもてるような得意な分野を開拓したらどうですか?
    • 0

No.5です。

早速のお返事ありがとうございました^^

信じられませんか……そうですかぁ……。
容姿が良くなくても結婚してらっしゃる方はいっぱいいるんですが……。
少なくとも私は容姿は気にしてません。というか気にしてたら今の彼とは付き合ってなかったし、きっと外見だけで人を選ぶ薄っぺらい人間だったと思いますよ。
彼も頭の毛を気にして育毛用のシャンプーや養毛剤使ったり努力してますが、枕に積もる毛はどうしようもなさそうですね……。
数年前の写真を見せてもらったらフサフサだったのに^^;
彼、まだ32歳ですよ? 若いのにかわいそうだな~とは思いますけど、だからって彼への気持ちは変わりませんし、正直ブサメンだと言える彼の顔をかっこいいとすら思います。私がおかしいと言われればそれまでですが、過去にはイケメンと呼ばれるくらいの人とも付き合ったことはあったので……あくまで内面重視で人生生きてるつもりです。

とりあえず……容姿にコンプレックスがあるとのことですし、ハゲなら対処できると思いませんか? 養毛、育毛、カツラ……イロイロできると思います。歯の治療くらいの感覚でやってみては? 気分も変わるかも??
私も彼がハゲのことを気にするようならすすめようかと思います。
私はどっちでもいいですが、彼が気にするなら仕方ないし、若いっていうのもありますからね……。

タバコが似合わない、いいじゃないですか!
世の中にはギャップ萌えなんて言葉もあります。男の渋さはたとえで、その人個人の魅力は色んな形で出てくると思いますよ。
お返事見て思いましたが、質問文より砕けていて、人懐っこさを感じました。
自分のマイナス面を認めることも大事ですが(世の中にはそれが出来ないナルシスト、自己中がいます)、質問者様は充分すぎるほどそれを認めていますし、それをプラスに転じるための何かをして欲しいですね……。

男を容姿で見ない女性がいるってことが信じられないっていうなら信じろと言っても今は無理なんでしょう……悲しいですが。
でも私、嘘ついてませんし^^

女性の好み、もしかして厳しくありませんか?
街行く女性は、かわいい子ばかり目で追いかけてるでしょう?
まぁ男性なら当然ですけど……。
自分の容姿を必要以上に気にする人は、相手にも同等に気にする気がします。自分が容姿中心で相手を見ているから、相手もそうだろうと決めつけてしまっているんです。

違ってたらごめんなさいね^^;

まずは色んな女性と交流を持ってほしいなぁ……そうすれば、世界が違ってくるかもしれないのに……。
若くて美人な子なんて、モテるし選ぶ範囲も広いし、外見で選ぶところもあるかもしれませんけど……美人でもそういう選び方をしない人もいますよ。
逆に容姿が普通~普通以下の人は内面で判断する人が多い気がします。
コレは私の知ってる周囲で思うところで偏見もあるかもしれませんが、女性側の意見として心に留めて置いてください。

まずは「どうせダメ」と自身で扉を閉じてしまうところを改めないと!
扉を開かないと誰も入ってきてはくれないですよ!

これは女性側の意見です。参考になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

再回答本当にありがとうございます!!avy-avy様・・・・・惚れてまうやろぉぉぉーーーーー!!!っていうのは冗談として・・・^ロ^;avy-avy様のご回答は実に温もりがあってちょっと本当に惚れちゃいます・・・(;^_^A失礼しましたm(__)mやはり自分の視野の狭さを感じました。確かに私には女友達も全くいませんし、会社では女性とは仕事の話しかしませんし。具体的にたくさんの女性と交流というのはなかなか難しいですよね?サークルやら習い事やら時間とお金がかかるし。私は北関東地方のG県に住んでいますが、田舎なのであまり女性と出会う機会や機関が無いんですよね(^^ゞまわりはほとんど共学の学校で知り合って結婚とかで社会人になってから出会ったという人はあまりいませんね。環境のせいにするなとよく言われますが、環境も絶対影響はあると思います。異性が多い方が出会う確率は高いと思いますし。ちなみにavy-avy様と彼氏様はどのように出会ったのですか?

わたしが大好きな人、わたしより背が小さいし、ぽっちゃりした印象です。

見た目的・年齢的には質問者さんと似てるかも知れないです。
ただ、その人は自分にとことん自信があっていつも楽しそう。
そして人に親切でいろいろなことを知っています。

わたし彼にふられちゃったけど、しつこく追っかけてます(笑)
だって大好きなんだもん。
わたしだけではなく、わたしよりもっときれいな女性も彼に片思いしています。

男の人って、歳を取ってからは見た目より中身の問題になってきますよ。
これから先、自分に自信をつけるよう何か始めてみてください。
見た目でいけるのは男も30代前半まで。その後は人間的魅力だって断言できます!
    • 0