アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
座間市四ツ谷に住宅購入を考えています。
米軍厚木基地の騒音が気になるのですが、どなたか近郊にお住まいの方で、どのくらいの頻度、またどのくらいの大きさ(たとえば窓を閉めていて聞こえる・聞こえないなど)であるのか教えて頂けますか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

座間市四谷はわかりませんが参考までに…

今厚木に住んでいますが全く気になりません。昔は大和という座間のとなりに住んでいてすごい騒音だった時もありますが夜は飛ばなくなったり今はだいぶ改善され落ち着いているように思えます。
米軍が関わる戦争のときやイベント前の航空練習のときは夜中も飛行機が飛んでましたね。
ただうるさい地域は必ず市が無料で防音工事をしてくれていました。通っていた学校も公立でしたが冷暖房機ついていて逆に快適でしたよ。当時はストーブの学校が多かったので。
大和の方はうるさいけど座間は飛行機の通り道とはずれてる気がします。
まあ私はそういう環境で生まれ育ったので気になってないのかもしれないですね。
おうちを買う前に座間市役所などに問い合わせたらどうでしょうか?騒音の測定はしてると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

marimaさん
ご回答、どうもありがとうございます。
さっそく座間市役所に問い合わせてみようと思います。