プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスで5日滞在のうち1、2、3日目はAホテル、4日目は地方のBホテル、5日目は再度Aホテルに宿泊しようと考えています。その場合、4日目の朝、スーツケースをAホテルに預けることはできるのでしょうか。

A 回答 (5件)

ロンドンのホテルで数日間、荷物(スーツケース)を預かってもらったことがありますが、何も問題はありませんでした。

ただし、荷物に鍵を掛ける、貴重品を入れないというのは常識の範囲だと思います。
 私の場合、その国の主要都市に到着してから、地方に小旅行をすることがありますので、荷物を少なくするため、イギリス以外にも中国、タイ、シンガポール、オーストラリア、メキシコでも、荷物を預かってもらったことがあります。まあ、そんなことはないと思いますが、必ず預かり証をもらうことです。また、中国やタイでは、預かってもらえる期間は最大1ヶ月と言われました。

最近、イギリス通貨のポンドも下がっていますし、イギリス旅行を楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。預り証をもらうようにとのアドバイスも頭に入れておきます。数日でも預ってもらえることも分かり勉強になりました。

何度か預かってもらったことがあります。

高級ホテルから格安ホテルまでどんなホテルでも預かってもらうこと自体は大丈夫だと思います。
ただ、、、
以前、すごく安いホテルで預かってもらったときには
クロークルームのカギをフロントで渡されて自分でいれてくるように言われたことがあります。
…ということは勝手に出されてもホテルの人は分らない?と思ってとても心配でしたが
幸い何の問題もなく荷物も中身も無事でした。
私の場合は一度もトラブルはありませんでしたが
絶対大丈夫だっていう保証はありませんので
貴重品などは絶対入れない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。クロークルームのカギをお客に渡すなんてこともあるのですね。驚きです。やはり貴重品は入れないように注意します。

基本的に世界中どこのホテルでも、預かってくれます。

例えば、数日だけ離島や地方に滞在して、また都市部の同じホテルに戻って来るようなスケジュールで旅行している人はたくさんいます。
ホテルの方でも、そういった申し出を受けることには慣れていると思います。
ただ、先の方も書かれているようなことは絶対ないとは言い切れませんので、貴重品は入れないのが基本ですし、できれば鍵をしっかりかけるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、同じように旅する人はたくさんいるので、きっとホテルの方も慣れてますよね。貴重品には気をつけるようにします。

できますが,基本的にはホテルの好意だと思います。

荷物を預けることのできる信用できるホテルであるのはもちろんのこと,英語で説明できることが必要かと。
日本で預けられるかどうかと同じですね。

一度,貴重品を少しだけ抜かれたことがあります。貴重品は極力預けないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。貴重品は入れないということがポイントなのですね。気をつけるようにします。

以前イギリスに行った時、ちゃんと預かってくれましたよ。

母親と、ロンドンと湖水地方に行くフリープランだったのですが。
ロンドンのホテルに大きめな荷物を預けて、比較的身軽な荷物だけ持って移動しました。
私が宿泊した時は、1泊目Aホテル、2日目と3日目がBホテル、4日目と5日目、6日目がAホテルと言う感じでした。
保管場所にも、同じように他の方の荷物が置かれていました。
ちゃんと荷物にはキーをロックしてお願いすれば良いと思います。
ちなみに、Boothと言うスーパーは品揃えも比較的良くお土産利用でも最適でした。商品の価格は若干高めでしたが、質を考えると他のスーパーよりも良かったです。
ウィンダミアの駅前にありました。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございました。
しかも、スーパーの情報まで!とても助かります。「Booth」もしっかり覚えておきます。