アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静か系のコンフォートタイヤとグリップのいいスポーツタイヤがありますけど、
コンフォートタイヤでもグリップが良いタイヤ。または、スポーツタイヤでもワリと静かなタイヤって無いでしょうか?
 
そんなタイヤ、普通は無いですよね、ベーシックかエコタイヤになっちゃいますよね~

A 回答 (5件)

>>ベーシックかエコタイヤになっちゃいますよね~


「静かでグリップが良い」という根拠が分かりませんが、・・・。
加えて、静かさやグリップは個人の好みが左右する要素なので、他人が良いという物があなたに
合うかどうかです。具体的なタイヤサイズと・今乗られている車を提示されれば近い物をアドバイス
してもらえると思いますが。Michelin PilotSport2はスポーツタイヤでも快適性が良いと聞いています。

この回答への補足

GX100チェイサー ツアラーです。激しくも攻めたいですが静かさも生かしたいなぁと思ってました。

補足日時:2009/04/19 18:45
    • good
    • 0

DUNLOPのデジタイヤ、旧inspireで履いてましたけど静かで良かったですよ。


スポーツと言うほどではないですが、雨天のグリップも確かで高速も安定でした。
    • good
    • 4

メーカーがカタログ等でなんだかんだ言っても、タイヤは異なる性能を両立することは出来ません。

したがって、どちらかを優先することになります。

また、これは某有名タイヤメーカーの開発者から聞いたのですが、本当に良いタイヤは商品として成立しない、とのことでした。コストの問題で受け入れられないそうです。特に最近は無意味と思えるほどに低扁平化が進んでいるので、余計にそういう傾向は出ますね。
    • good
    • 0

お高いですが、こんなのもあります。


http://yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/ …
    • good
    • 0

要望に一番近いのはブリジストンのプレイズ系かと。


これで質問者さんの要望をかなえられるかはわかりませんが。

ヨコハマのSドライブが静かなスポーツタイヤみたいなうたい文句ですが、3皮くらいむけたら途端にうるさくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!