アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暑くなってきたので食欲がなくて毎日豆乳とココアと水ばかり飲んでます。
それ以外は口にしたくありません
このままこの生活を続けたら痩せますか?
156cm46kgなんですが5kgくらい痩せたいんです

A 回答 (5件)

他の方たちのおっしゃるとおり、飢餓状態になりますね。


やせる上に、やつれることでしょう。

その上、そのやつれた状態にドカッと食べればドッと太りやすいです。

咀嚼することは大事ですよ。人間の体は全て必要でできています。
咀嚼の大切さはインターネットでたくさん情報があるので省きます。

ドリンクだけで生きるのは本当に大変なことです。
病気で液体栄養を摂取している人が元気がないのはなぜでしょう。

数値からして、その体重なら全く気にすることないと思いますよ。
体重というのは目安です。
筋肉は脂肪より重たいので、一見やせていても筋肉質の人は案外重たいものです。体重より体型、バランスじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

他の方が書かれている通り、痩せると言えば痩せますが、


こけたり体調不良起こしたりして病的なやせ型になると思います。

また、租借しなくなることで、歯や歯茎が弱くなって、
下手するとボロボロになるかもしれませんし、
胃が消化する力を失い、固形物を入れた途端、
半端ない胃痛が起こる可能性もあります。
    • good
    • 0

間違いなく痩せるとは思います。


その食生活で体調が良いのならいいのですが、下手をすれば拒食症になり、命に関わる可能性も考えられます。
食欲がないのに無理に食べろとは言いません。
が、食欲がないということは体か精神的に何らかの問題があるのかもしれません。
あまり食欲のない状態が長引くようなら病院で診てもらってくださいね。
    • good
    • 1

体が飢餓状態と判断して太ろうとすると思います。

栄養はバランスよく規則正しく腹立八文目食べましょう。炭水化物が極端に減ると「低血糖」を起し体がつらくなりますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



そのままですと病的な痩せるというよりも
こけますよ

やめたほうがいいと思いますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!