アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てるみくらぶの旅行は激安なものが多いので魅力的に見えますが、実際に行かれた方の満足度はどんなものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

私もグアム、ハワイでよく使います。

同じ金額で他社よりも1ランク、2ランク上のホテルに泊まれるので、
ホテルはそこそここだわりたいけど、そう予算をかけたくない私達には
ぴったりで、その分食事に使います。

ネットで残数がすぐわかるので申しこむと書類が届き返送、入金です。
入金前だと日がせまってるものでもキャンセル料の対象にならないのが
この会社の特徴です。気が楽!
電話にでる人がバイトのようだったり詳しい説明ができないなどクレーム
を書き込んでる人も多いです。
普段、大手で至れり尽くせりのサービスを受けてる方には多いに不満を感じると思いますが、海外に行き慣れてる方なら大丈夫です。
ハワイグアムなど航空券+ホテル+送迎とシンプルなものですから・・
出発前にいろいろ質問したい、いろいろ不安だ、とか言う方はやめた方が
いいです。
航空券など詳しい説明もなく渡され、初めての人とか大丈夫なのかな~
とグアムにいった時は思いました。
夜便だとホテルにいくだけで説明は書類です。
ただ、ハワイやグアムの現地ガイドは他社と同じで不満に思ったことはありません。

#1の方の回答にある航空会社(あるいはホテル)がぎりぎりに決まると
いうのは、てるみに限らず他社でもあることです。
サーチャージの設定が日本航空や全日空と記載されながらもチャイナの金額だったりした時は、おそらくチャイナだと思っていました。
私はハワイの時はパーソナルテレビで楽しみたいので、全日空か日本航空の指定プランで選びます。
それでも他社より安いと思います。

航空券の名前とパスポートの名前は1文字でも違うと搭乗できません、
その点を自分でしっかり確認することや入国の書類を自分で機内で書く。
渡された航空券をしっかり管理、事前の情報を会社に頼らず自分で調べる、
など自己管理ができれば問題ないです。
    • 28

先日てるみくらぶからハワイに行ってきました。

最初は料金が安い事や、チャイナエアラインだという事に不安だったのですが、なんの問題もなく、ホテルも料金の割には海も一望でき、とても満足でした。意外に利用している人も多く、私もこれから利用していこうと思っています。
    • 15

5年ほど前、てるみくらぶの旅行で韓国に行きました。

韓国が専門というか強みの旅行会社のようです。
なので、韓国ツアーでは現地ガイドの対応もよく非常に満足な旅行でした。今後も韓国に行く場合はてるみくらぶを検討しようと思っています。
    • 8

3年前にハワイに行きました。

一言で言えばそれなりだと思います。安いので申し込んだ時点で、どこの飛行機に乗るかは決まって折らず、近くなってから連絡がきます。航空会社は数社書いてあったのですが、結局決まったのはチャイナエアラインでした。空港で係員が待っていて色々説明してワイキキまで送ってくれた以外はすべて自分行動でした。
説明の際に帰りの来かたまで教わるので、初めての人はキツイかなと思います。私たちは家族で数度訪れたことがあるので、大丈夫ですし、比較的治安がよく、日本語が通じるところだったのでよかったですが、他のところはよく分かりません。ダダ価格第一主義で行ったので別に個人的には不満を感じてません。ただ新婚旅行とかシニアさんには向かないかなと思います。
    • 11