アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いシナリオや暗い展開のゲームが好きなのですが、ニンテンドーDSのゲームはやはり軽めで明るい話が多く、好みのゲームが探せずにいます。
DSのゲームでジャンルを問わず、シリアス・鬱展開、または雰囲気が暗いゲームはありますでしょうか?(ハッピーエンドになるものでも、途中が暗め重めであればかまいません)

# ちなみに好きなゲームシナリオは、ヴァルキリープロファイル(初代)やFFタクティクス(これまた初代)などです

A 回答 (5件)

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」と「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」なんかどうでしょう。

明るい部分もありますが、何気に欝展開な気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、これは盲点でした。FFCCはグラフィックの可愛さからほのぼの系なのかなと思っていました。FF風味はちゃんとついているようですね。買ってみようと思います!

お礼日時:2009/04/19 21:47

追加いいですか?



・探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件
http://www.genki.co.jp/games/kibu_kamen/index.html

少年犯罪がテーマなので話は重い。
そのわりにキャラデザは明るめ。好みが分かれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、推理モノは必然的にシリアスになりますよね。
これはグラフィックが可愛めなので、内容がシリアスとは思いませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/19 21:52

・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア


http://www.sting.co.jp/knights/
雰囲気、ストーリーが結構暗い。
主人公以外のほとんどの人物がすでに死んでいる状態で始まる。
(VPのエインフェリアみたいな感じ?)
ただキャラデザと、特にゲームシステムは好みが分かれる。と思う。

・Advance Wars : Days Of Ruin(ファミコンウォーズDS2)
http://japan.gamespot.com/ds/screenshots/common/ …

日本未発売。(たぶんそのうち出る)
ネットなどで海外版を買えば日本のDSで遊べる。
ちなみに前作はかなり明るい雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイツ・イン~はパッケージからして空気が重そうですねー。これはいいかも!
ファミコンウォーズ2、予想に反してリアル戦争っぽい雰囲気がしますね。発売が楽しみです。

お礼日時:2009/04/19 21:49

 「ウィッシュルーム」なんかはどうでしょうか。

推理アドベンチャーで、雰囲気はドス暗いってわけではありませんが、明るくはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみましたが、落ち着きのあるグラフィックでとてもいいですね!こういった大人向け?のゲームもたくさん出てほしいですDS。ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/19 21:45

「ひぐらしのなく頃に 絆」 はいかがでしょう?


サウンドノベルなのでゲームとは言えないかもしれませんが明るい内容ではありません。

参考URL:http://higu.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらしはPC版を2~3本やりましたが、まだ全編はやっていないのでちょうどいいかも。たしかにダークですねー。ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!