プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知らない間に妻に、男友達(妻は友達だと言っています)が
出来ていたようです。(以降、H君とします)
私の家族構成は
 私(次男、兄1人)、妻(長女、兄弟無し)
 長女(10歳)、長男(7歳)、次男(4歳)
の5人家族です。


発覚した原因は、私が仕事で遅くなり家に帰ったところ
妻は子供を寝かしつけるために布団に入っていましたが
そのまま寝てしまっていたようです。
私としては、妻も疲れているだろうと思い起こさない様に
布団に入りました
そこで、携帯に電話がかかって来て(これがH君です)
話をしだしました。
小さな声で話していましたので正確には聞き取れなかった
のですが。。
・お揃い指輪を買えてうれしい。。
 当日の朝、私が仕事に出かける前見慣れない指輪を
 していたので、問いただしたところ「デザインが気に入った
 ので内職の給料で買ったといっていました。
・付き合って欲しいって言ってくれるのを待っていたのに。。
 前日、会っていたようです。
 私には、近所の奥さんたちと大型ショッピングセンターへ
 行ってきたと、言っていました。
 また、指輪はそのときに買っていたようです。

私は、あまりのショックに激昂してしまい。その携帯を
奪い取りました。(このとき、携帯は壊れてしまいました)
その後、この話についていろいろと話し合いましたが、
そこでH君とキスはしたと言っていました。
(肉体関係は無いと言っていました)

そのときはお互いに感情が高ぶっていましたのでまともな話し合いに
なりませんでしたが、翌日、妻は自分のしたことを謝ってきました
(泣いていました)
私としては、H君との関係を絶つことで許すことに
しました。(一切連絡も取らないというこで)

それ以来、私もこの件については忘れるようにし
子供の事もありますので、普通に接していました。

ところが1ヶ月ほどたったぐらいに、H君から連絡があったそうです。
内容としては、
「見知らぬところから電話で、私の妻(妻の名前も言っていた
 そうです)から借りた100万を返済しろ」
と、言うものだったらしいのです。
H君には、身に覚えの無いことだったので、妻へ確認の電話を
してきたそうです。
(このことも、1~2週間ほど私には黙っていました)

私は、H君の身から出た錆だからH君自身で解決させれば
良いと言い、妻からは連絡しないように言いました。

さらに1ヶ月後。。。
妻が私の知らないところで携帯を買っていました。
その携帯には、H君との連絡用だったようです。
また、激昂してしまいこの携帯を床に叩きつけ壊してしまいました。
メールの内容などはわかりません。
が、携帯の表面にシールで妻の名前とH君の名前が貼り付け
られていたのでH君との連絡用なのは間違いなく、妻も認めていました。
この携帯は、すぐに解約させました(解約違約金は家計のお金
から出したようです)

また、さらに1ヵ月後。。。
またまた、新しい携帯が見つかりました。
これについては、携帯サイトに接続して主婦の友達を作って話を
したいからといっていましたが私はそれを信じられませんでしたので
、またH君と連絡を取っているのかと問いただしましたが否定していました。
携帯については、また床に叩きつけ壊してしまいましたが解約したそうです。


妻の言い分としては、「H君は私を変えてくれた大事な友達」と
言っています。
確かに、H君と出会う時期まではあまり化粧もせず、おしゃれもして
いませんでしたが、最近ではネイルをしたり服を買ったりおしゃれに
なりました。
私としても、そんな風におしゃれにしている妻を見るのは
好きです。(ただ、そのおしゃれが私のためでなくH君の為だと思うと
滅入ってしまいますが気にしないようにしています)

私としては、H君との連絡を絶って欲しいと言っていますが
妻は、それを聞き入れようとしませんし、友達だから問題ない
といいます。
が、その友達関係が何時、男と女の関係になるか気が気ではありません。

妻は他の奥さんにも男の友達位いるだろうといいますが、
それは旦那さんが奥さんの事を信用しているからであって、
今の私は、上に書いたようなこと(知らない携帯が何度も
出てきたり連絡を取っていないと言いつつ連絡を取っていた)が
ありますので、この事については妻を信用出来ません。


長くなってしまいましたが、こんな関係(妻とH君の関係)は
旦那としては許せるものなのでしょうか?
今、離婚も視野に入れ話あっていますが、私としては子供のことも
ありますし、妻のことが大切ですので離婚は避けたいと思っています。


かなり長くなってしまいましたが皆さんのご意見を聞かせて
いただければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

もう既に男女の友情の是非ではないですよね。


不倫をどう未然に防ぐか、、にシフトしています。

残念ですが奥様はH君に心を奪われてしまって居られるようですね。
ただしそれがいわゆる本気なのか浮気心なのか判断つきませんが、
本気ではないと言うことはなんとなく察します。

質問者様が誤ったのは、初回の対応ですね。
怒って携帯を壊して終わりなのは、余りに中途半端でした。
つまり奥様にしてみたら、『その程度』で済むのであればまた連絡を取りたいと思わせてしまっているのです。
もう奥様は開き直っているのでしょうか?何度も同じ事を繰り返すのは重症と言わざるを得ません。

誠に残念ですが離婚別居も視野に入れて話を進められるべきでしょう。不倫を許さないのであれば尚更です。
不倫を見逃して離婚を優位に進めるか、逆に不倫を徹底的に排除して疑わしいまま生活を続けるか、
H君との直接対決の一発逆転に掛けてみるか選択を迫られていると思います。
この状態を過ぎれば逆に奥様に選択を迫ることができます。

なんにしても冷静に物事を判断して、激高するようなことが無い様にした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>不倫をどう未然に防ぐか、、にシフトしています
まったくその通りだと思います。

確かに初回の対応はまずかったかと思います。
ただ、このときは壊そうと思ったのではなく、H君と会話をしている妻から
携帯を取り上げH君に直接やめるように言うつもりでしたが、そのとき妻ともみ合いに
なったときに壊れてしまいました。

恐らくこのまま行くと、おっしゃるような選択肢しかないように思います。
少なくとも不倫は許したくありません。たとえそれが、離婚を有利に進める
ためだとしてもです。

これからは冷静になって行きたいと思います。
少なくとも子供たちを悲しませたくは無いと思っています。
たとえ、それが私が居なくなることであろうとも受け入れるべきだと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 20:59

騙されていますねーほんとに女は嘘がうまい


そのままでは多分夫婦の関係は破綻します。
とことん話し合ってください。ほんとに友達つきあいなら隠れて携帯を何度も買いません。
そこまで嘘をつかれたら許したら駄目ですよ、貴方は馬鹿にされています。相手に(家の旦那は馬鹿だから何しても大丈夫)なんて言ってますよ。(キスしたと言っても許すんだから)
頑張ってとことん話し合って、どうしても相手と切れないと言うのなら
速い内にかたを付けた方が精神衛生上良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、騙されていると思います。
私も友達なら隠れて携帯を何度も買ったりしないとおもいますし、もし本当に
友達なのであれば最初から紹介されていれば状況は変わったかもしれませんが。。
(そのときは、かなり複雑な心境になると思いますが。。)

頑張って話しあって行きたいと思います。
精神衛生上、現在非常に良くないですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 23:16

少々ひどい言い方になってしまうかもしれませんが、奥様は恋に酔ってるような気がします。


恋にというか「恋する自分に」かもしれません。

隠すのがあまり上手ではないようなので、きっとそれまでは良い妻だったのだと思いますが、その反動がここで出てしまったのでしょう。
あと、「なんだかんだいっても旦那は別れない」と鷹をくくっているのでは?

ご自身でも別れたくないとおっしゃっていますが、「次回あったら別れる覚悟」は必要ではないでしょうか。
質問者さんにも落ち度はあったかもしれませんが、不貞を働くなんて今後の子供の教育でも悪影響を及ぼしてしまいます。
奥様にこれがリアルな状況であることを意識させるために両ご両親も交えて話し合いを行うことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋に酔っているとか、「恋する自分に」酔っているとかあるのかもしれません。
ただ、本人はあくまでも男友達で通していますので。。

隠すのはうまいのか下手なのかわかりません。
去年の夏ごろに、紹介してもらって発覚したのは年末ごろでしたでしょうか。
それまでにおかしなところはいろいろありましたので気にはなっていましたが、
妻を信じたい気持ちがありましたので調べたりはしませんでした。

発覚した原因は質問に書かせていただいたように、私が居るもの知らずにH君からの
電話をうけていたことからですし、携帯を見つけたのもその携帯でメールを
書きながら寝てしまったところを見つけたり、こそっとメールをしようと携帯を
持ち出したところに私が現れてポロッと携帯を落としたり。。。

妻は私が別れないとは思っていないようです。逆に別れたいと思っているようですが。。
(いま、抱えている別の問題の解決方法と一致しますので)

namu-namuさんのおっしゃるように私にも落ち度があったと思います。そのことに
ついては、本当に反省すべきだと思います。
ただ、結婚して11年という間の積み重ねてきた事ですので、これから少しづつでも
取り返せればと思っています。

妻には、今回のことも含めて妻のお義母さんと私の3人で話し合いを持つつもり
でしたが、妻がお義母さんと話をして「夫婦のことだから、自分たちで話し合いなさい」
と言われたそうです。

子供の将来のこともありますし、私の将来、妻の将来、イロイロなことを考えて
話し合って行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 22:53

友人の奥さんはおかしいですね。


人妻に男性を紹介するなんて、非常識です。その奥さんが不倫でもしているのでしょうか。友人に相談すべきですよ。(まさか、貴方がその奥さんと不倫?はありませんね)
貴方が浮気をしていたとか、セックスレスだったとか、家計費が足りないとかありませんか。
何かないと、男性を紹介して欲しいとの言動が理解出来ませんね。
友達が欲しいなら、貴方の休みの日にお稽古事に出掛けたり、サークル(運動・音楽・園芸他)に入って多くの友を持てば良いですね。
奥様の言うことに耳を傾けてこられましたか。
すぐに携帯を壊すのも乱暴ですね。
100万云々の時には、警察に調べて貰うのが当然です。
友人の奥さん、貴方の奥さん、H君。皆に嘘言が有りますね。
会って、経緯や行動の全てを聞いてはっきりされた方が宜しいですよ。
H君てどんな人なのでしょう。貴方の性格なら、H君にキスのことを問い質すと思いますが。
全て調べてすっきり精算して、新たな夫婦・家庭を築かれることです。
子育てで必死で10年経って鏡を見ると、くたびれたおばさんが写っていたら、綺麗になって恋愛の一つもしたくなる気持ちは分かります。
妻は家政婦でも管理人でも有りません。
お金を入れてくれるだけの夫では堪りませんね。
ダメパパと言われても、何もしないようでは、奥様のことを責める資格は有りません。子供を3人育てていると自分の時間は有りません。
籠の鳥です。貴方は仕事で忙しいと言っても、自分の時間が有りますね。
子供の世話をして、遅い夫の帰宅を待つのは心身共に大変です。
離婚したいと何度も奥様は考えられたと思いますよ。
でも3人も子供がいては、離婚出来ないと。
子供が手を離れたら、就労してーーーー離婚の考えも。
キスをした、とおっしゃっていますが、嘘のように思います。
貴方に女性として優しく愛して欲しいとの嘘に見えますね。
奥様のことを、好きだとか愛しているではなく、大切だとおっしゃっているのが寂しいですね。奥様はお父さんも亡くされて、お辛いですね。
ご両親が愛情を込めて育てられたお嬢さんを妻とされたのでしょう。
貴方の文面からは、子供の不始末の相談のように思えます。
奥様は大人で、女性で貴方の所有物では有りません。
先ずは、友人の奥様にお話を伺ってみましょう。
貴方の奥様から悩みも聞いていられるでしょう。
離婚となっても、これくらいでは慰謝料の請求も通りませんし、親権も奥様でしょう。財産分与に、貴方に非が有れば慰謝料の支払ですね。
奥様は貴方から逃れたいように思いますね。
貴方は利己主義ですね。子供3人を頑張って育てている奥様への感謝の気持ちの表現は無く、信用していた部下が裏切ったとの感覚に映ります。
奥様に幸せな人生となるよう願いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

紹介した友人の奥様は、妻のあまりに強引さに負けてしまったようです。
そのときも、妻は話し相手が欲しいからということで、その奥様もメールでの
やり取りだけということを条件に紹介したようです。

私は浮気をしてはいませんが、確かに一番下の子が生まれてからセックスレスな
時期があったのは確かです。(今回の件とは、時期が違いますが。。)
家計費が足りないと言う事は無かったと思いますが、貯蓄はそれほどありません。
それを補うため残業を増やしたことで、家庭に居る時間が減ったのは確かです。

収入に関しては常々、妻が家庭を守ってくれているから私が仕事に安心して
行けるのであって、私一人が稼いだ物ではないと言っていましたし、
妻もそれを理解してくれていたと思います。

妻は、家政婦でも管理人でも無いのは理解していますし、妻は妻であり
子供たちの母であり女性だと思います。
また、私は夫であり子供たちの父であり男性であると思っています。

離婚をしたいと思ったのは結婚して1週間ほどで考えたことが
あるそうで原因は、私のアトピー性皮膚炎だったそうです。
今はそんなに酷くありませんが当時は少し悪化していたので
寝ている時も体を掻き毟っていましたので。
それが、ショックだったようです。

キスの件は、始めにH君との事が発覚したときに、言っていました。
そのときは真剣に話し合いをしているときに出てきたことですので、
うそではないように思います。(本当のことは、私にはわかりませんが。。)

妻の事を大切だと書いたのは、私としては好きとか愛しているとかを含めて
すべてが大切だというものとして書かせていただきました。

おっしゃるように、妻は私から逃げたいのだと思います。今、別の問題でも
話し合いをしているところですので。。
妻にとって、私から逃げ出す(離婚)事が、今抱えている問題をすべて
解決する道だと考えているようですので。

子供3人を育て、また私との生活を頑張ってきた妻への感謝の気持ちは十分あります。
だた、それを示さなかったのは私が間違っていたと思います。

>奥様に幸せな人生となるよう願いますね。
とのことですが、これは私には納得できません。
私にとっては、家族みんなが幸せな人生となるよう願い、頑張って生きたい
と思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/04/18 15:47

こんにちは。



この種の相談を読んでいつも感じるのですが・・、最終的には質問者さまの「結婚観」に基づいて答えを出すべきことではないでしょうか。

私にとっての「夫婦関係」は信頼失くしては成り立ちません。自分の家は世界中で最もくつろげる場所であること、伴侶は(もちろん小さな喧嘩は時々しますが・・)一番の親友であること、そして二人の将来のゴールが同じであることが基本の基本です。このような二人三脚は、信頼できない相手とは無理です。

私は結婚当初「お互い、疑いを生じる行動はそれなりの覚悟をもってしましょう」と提案しました。結婚しているとはいえ、これからどんな人と出会ってどんな心境になるかは未知のことです。が、私は性格上、一度疑い始めたら余程でないとゼロには戻せません。私はいつも相手を疑ってビクビクしている状態でこれから先何年も暮すのは御免です。ですので、主人に疑われるようなことは自分でも絶対にしません。この点については彼の性格もよく似ているので、軽率なことをしたら取り返しがつかなくなるのは分かっています。

それとは別に、一生懸命真面目に働いてくれる主人の陰でコソコソとするのは卑劣な気がして出来ません。主人はそんな風に馬鹿にされるべき人間ではないからです。

nakayamanさんの場合、今でも奥様が大切で離婚はなさりたくないということですから、もう我慢なさるしかないでしょう。人間は一度痛い目に合わされた相手をそう簡単に無罪放免にできませんから、心が苦しくなったら「自分で選んだ道だから・・」とご自分を納得させるしかありませんね。それを繰り返すうちにnakayamanさんの「結婚観」に変化が生じるかも知れませんよ。これから老後までまだまだ長い時間が残っていますから。

お子さんのためにも、ご自分のためにも、最終的にベストな結果に辿り着ければよいですね。どうか頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

kysp1124さんのおっしゃるように「結婚観」はとても大切なものだと思います。
私自身、夫婦というのは婚姻届を提出したらそれで夫婦に法的にはなるのかも
しれませんが、それだけでは思っています。
婚姻届を出したところからスタートでお互いに信頼しあってともに歩んで行き
良い夫婦に向かって進んでいくものだと思います。
結婚生活のうえでは、やはり多少なりとも喧嘩や困難に出会いそれを乗り越えることで
お互いを成長させるものではないでしょうか。

kysp1124さんの言われるように、我慢するしかないのかもしれません。
ただ、妻に私の知らない男友達が居ることは、耐えることが出来ないと思います。
妻が、その男友達の関係を絶ってくれるのであれば、今までの事は我慢するように
していきたいと思います。
そのことで、私の「結婚観」に変化が生じることがあっても良い方向へ向かう
のであればかまわないと思います。

私たちの家族に対して良い結果にたどり着くようがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 22:53

私も友達ならキスはしません。

手もつなぎません。
家庭を壊すような事もしません。
私は昔、異性の友情は成立すると思っている派でした。

小・中学の時からの男友達たちは今でも交流があり、
相手も結婚しているので家庭的なつきあいはあります。
もちろん、結婚すればパートナーに紹介していました。

しかし、それ以後の異性の友達は紹介できませんでした。
後ろめたいわけではありませんが・・お互い健康的な
体であれば何があってもおかしくないと変に思われたくないから
でもありましたが・・・

でも、一般的に考えて・・・(私は年をとって学んだ事ですが)
それ以後(思春期を越えた時期)の異性の友人は
やはりどちらか又は双方が恋愛感情を持っていると
思われます。
たとえ、それが真の友情だったとしても・・・
友情って心が許せる仲って事でしょう?
異性である限り、どちらかが迫れば、
相手は嫌いじゃないのだからイヤとは
言わないでしょう・・・。
と、男友達に指摘され、初めて気付きました。

そうなんです。
お互い理性や常識などを考えて踏み切れないだけで
あって、どちらかが恋愛感情を持ったり異性である以上、友情は成り立たないと気付いた私です。

さて、きっと奥様の行動は許されないものだと思います。
しかし、離婚されたくないのでしたら、問い詰めるのは
悪影響だと思われます。
奥様が彼によって家の事や質問者様に対して
疎かになったとか放棄したとかなら別ですが・・
オシャレして今まで以上に家族円満になっているのなら
それは男友達のおかげかもしれません。

でも・・
ん~っ。まとまりのない回答ですが・・・
今まで一人も男友達を作った事のない人が
ある程度年齢がいってから初めて男友達が出来る例は
怪しいと経験から思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、友達ならキスなんてしないですよね。。

友達であるということは、心が許せる仲って事で、どちらかが迫ればその友達関係を
壊したくないから断りきれないでしょう。。
それが私の一番心配していることであり、男女間の友達関係は成り立たないと思う
(続かないというほうが正確でしょうか)理由です。

オシャレなどして今まで以上に家庭円満になるのであれば、とても良いことだと
思うのですが、それが見知らぬ男性(との妻いわく友達)が原因なのではとても
複雑な心境です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 22:40

ご主人として奥様とH君との関係は目をつぶっていられません。


夫婦の関係には信頼と敬意が必要です。

それから、このH君はどこで知り合った男ですか?
見知らぬところから電話で、私の妻(妻の名前も言っていた
 そうです)から借りた100万を返済しろ」なんていうのはどうもおかしいです。
やくざ?詐欺師?

奥さんがそこまではまるのも中毒みたいでおかしいです。
ほかの女性を同じようにはめているかも。

3人も子供いながら、よく付き合う時間がありますよね。
子供は勘がいいからもう感づいているかもしれません。

離婚を避けたいならば、興信所を使うとか、弁護士に相談し、訴えて決着させるというのはどうですか?
いずれにせよ、あなたはこんなこと、はじめてでしょうし、だれかこの問題についてアドバイスしてくれるプロが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前の回答者さまの回答にも書いたのですが、私の中学時代の友人の奥様に
「男の友達を紹介しろ攻撃」を行って紹介してもらったようです。
(友人の奥様に確認しました)

「見知らぬところから・・・100万を返済しろ」の件は、H君が不審に
思ったらしく「見に覚えの無い話なので、警察へ相談する」と言ったところ
それからは連絡が無いようです
(と、思いますとしか私はわかりませんが。。)

妻が言うにはH君には数人の女友達がいるらしく、それはわかった上での
友達関係だということです。
(だから、肉体関係は無いというのですが。。)

子供は上の2人は小学校ですし、一番下の子はこれまでずっと家に
居たので頻繁に会うようなことは無かったようです。
ほとんどがメールのやり取りだそうです。ただ、この4月からはその子も幼稚園へ
行きだしましたのでこれから午前中~昼間の間は一人になるのでその辺も
心配しています。

今のところ興信所や弁護士への相談は考えていないのです、
考えたほうがいいのかも。。。(金銭的に今のところ躊躇しています)

おっしゃるように初めてのこと(何度も会ってはたまったものじゃないです)
ですので、誰かにアドバイスして欲しいと思い今回の質問にいたりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 22:30

未婚の女ですが、参考程度でお願いします。


こちらの掲示板を見ていていつも思うことなのですが、離婚をしない方向なら、許すか許さないかではなく割り切ることが必要だと思います。

今回の件について関しては、理性を働かせることが出来なかった奥様が一番悪いとは思います。
しかし、この不倫?の原因は奥様の単なる浮ついた行動からくるものと、質問者様の言動の何かを発端としたものと2つあると思います。
質問者様がどれだけ尽くしたと感じてらしても、奥様に伝わっておらず、その部分から派生して割とHさんと仲を進めてしまったとも考えられますよね。
夫婦のことは、どちらか一方が物凄く悪いということが稀なように思います。
まずは、なぜそのような関係を持ってしまったのか、奥様に聴く必要があると思いますよ。
また、余りにオーバーアクションを起こすと、逆に奥様に有利なことも起きると思います。
常に有利な状態であるためにも、冷静でいらして下さい。

最後に、娘の立場からすると幼いうちは特に両親と離れて暮らすのには抵抗があります。
言い争いの場面に出くわすのも精神的に辛いです。
どうかお子様の前だけでも仲良くして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃるとおり、今回の発端は妻だけではないことを自分でも
わかってはいるつもりです。
前の回答者さまのお礼にも書かせていただいたように、仕事が忙しい時期があり、
妻のことをあまり見ていなかった時期がちょうど、H君との関係が始まった時期でもあります。
(あくまでも、関係といっても今のところ肉体関係は無いものと思っています)

今までは、自分自身冷静でいることが出来なかったときもありましたので回答者さまの
言葉を肝に銘じ冷静であることを心がけ話をしていきたいと思います。

私自身も子供と離れて暮らすのは非常に抵抗(辛いと思います)があるのでそうなることの
無いように考えています。

子供の前では普通で居たいと思いますが、今のところあまり自身がありません。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 22:17

私は男女間の友人関係はアリだと思っています。


私の妻も私もお互いに異性の友人はいますし、時々会ったり呑みに行ったりはしています。
ただ、約束事として絶対に二人きりでは会いませんし、会うときは必ず事前にどこに行くかは言いますし、夕食の時間前には帰るようしています。
遅くなる時は車で迎えに行きます。
といっても、お互いに縛りすぎるのも問題なので、あまり厳しくはしていません。
疑いすぎるのもイヤですし、信用していますので。

さて、質問者様の状況ですが、いくら友達とはいえ、そこまでいけば立派な浮気です。
私なら状況にもよりますが、まず許しません。
妻の気持ちを確認して、私よりもそっちの方が大事だというなら、迷わず離婚します。

とりあえず一点言わせていただければ、子供を理由にするのは止めてください。
確かに親の立場から言えば、子供の将来や学費などの問題があるので考えてしまうと思います。
しかし、子供としてはそれはイヤです。
本当は別れたいのに自分を理由にして仕方なく生活しているなんて知ったら、深く傷ついてしまうでしょう。

脱線してしまいましたが、とにかくちゃんと2人で話し合って、どうするか決めた方がいいです。
ただし、絶対に子供のために仕方なく、なんていう答えは出さないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、長文を読んでいただきありがとうございます

SEI-Rさんの言われるような友達関係であれば、アリかなぁと思います。
ただ、今の状態は私の知らない間に連絡をとりあったり
会ったりしていたので妻に対する信用はほとんど無くなってしまいました。

子供のことを理由で離婚しないのは、おっしゃるように将来や生活費や学費のこともありますが、
私としても子供がかわいいので(妻には子供の面倒を看ないダメパパのレッテルを張られていますが。。)一緒に生活していきたいという思いもあります。

いまは、精神的に不安定になっているので、売り言葉に買い言葉で思ってもいないようなことを言ってしまいそうです。
冷静になって、きちんと話し合っていければと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 17:52

友達とはキスしません。


異性でずっと友達でいたいならなおさらです。
奥様は恋をしているんだと、思いますよ。。。
旦那様の立場で許せるとは思えませんが、
大事なお子様がいますからね。
お子様のために奥様の恋が終わるのを耐えて待つ
ことができますか?もちろん携帯を壊しても、
奥様を罵倒してもよいのですが、止めろと言われて
すぐどうにもなるものでもないというのは明らかです。
離婚しないのはそのくらいの覚悟がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、長文を読んでいただきありがとうございます
(000pへも同様にありがとうございます>先ほど、回答時に書き忘れてしまいました)

そうですよね、友達でキスはしないですよね。。。
(酔ってふざけていたなどならともかく。。)

恐らく、現在は友達以上の状態なのだと思います。

離婚しないのはおっしゃるとおり相当の覚悟が必要だと思います。
今は、すごく気持ちが不安定なのでゆっくり考えて生きたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!