プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生の女子です。

この春、大好きだった先生が他の学校に転勤してしまいました。
一年生の時に僅かに縁があったのですが二年生の時は全く関わりはありませんでした。
しかしバレンタインにチョコを上げたり、私の態度が結構あからさまだったので、
先生の方にも私の気持ちはばれていたと思います。

離任式の時に気持ちだけでも、と思ったのですがやはりどうしても相手に迷惑がかかってしまうのでは…
と言う気持ちが勝ってしまい結局何も言い出すことは出来ませんでした。

しかしやはりと言うか新学期が始まってまだ一週間しか経っていないというのに後悔ばかりの毎日です。
もう少し時間を置いてから手紙でも出したいなと思っています。
別に返事が欲しいとか、付き合えたら…などと考えているわけではなく、ただ純粋に想いだけ伝えたいのですが、
しかしこれは先生にとって迷惑と感じてしまうのでしょうか? 気持ち悪いやつだと思われるでしょうか?
また、もし書いてもいいのでしたらどんな風に書いたらいいのでしょうか?

お時間がある時でいいので、こんな私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

迷惑ではないよ。

ただ貴方も書くなら、書いて送った時点でその気持ちにケジメと整理をつける覚悟を。
おそらく先生は貴方からのどんなに心が篭った、ある意味恋愛的な含みも込めた熱いメッセージを貰っても、うんうんと頷いてありがとうと心中で思ってそしてその手紙をしまう筈です。
返事は来ない。それも覚悟する。貴方だけの先生ではないし、先生は新しい環境で今は色々と大変な中頑張ってる訳だからね。
書くなら離任式の時に、先生への感謝を伝えそびれて、それが心残りだったこと。だから少し時期がずれてしまったけどこうして書いて送りますと。私も高校生活最後をしっかり全うして、受験も頑張りますと爽やかに書いて送れば良い。そして送った時点で切り替える。
先生は先生の新しい場所で、貴方は新しい学年で頑張る☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます。頑張って手紙書いて見ます!

初めての手紙は、

誰に読まれてもいいような文章で
書くほうがいいでしょう。

恋愛感情の表現とは無縁の
普通の爽やかな手紙文であれば、
特に躊躇することなどないでしょう。

この回答への補足

返答を期待しない、気持ちを伝えるだけの、と言うのはまずいでしょうか…?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。